簡易PCR検査のドライブスルーで新型コロナウイルス感染拡大ストップ!

世界中で問題になっている新型コロナウイルスに感染しているか調べる「PCR検査」は、結果が出るまでに1日から数日かかってしまう。

そのため、日本では感染の疑いが強くなければ検査してもらえない。

一方、海外では精度は落ちるものの、簡単に新型コロナウイルスの感染を調べることが出来る「簡易PCR検査」を積極的に導入している国もある。

新型コロナウイルスによって、これまでに400名以上の感染者と6名の死亡者が出ているイギリスでは、車に乗ったまま感染検査することが出来る「簡易PCR検査ドライブスルー」が登場した!!!

簡易PCR検査のドライブスルー登場

簡易PCR検査ドライブスルー登場

まるでハンバーガーでも買いに行くような手軽さで、新型コロナウイルスへの感染を調べることが出来る「簡易PCR検査ドライブスルー」が設置されたのは、ウェールズの高速道路沿いに位置する競技場。

これまで選手の更衣室として使っていたエリアを利用して、車でやって来た希望者の口の中に防護服のスタッフが綿棒を突っ込み、簡易PCR検査を行ってくれる。

簡易PCR検査のドライブスルー登場

ウェールズの公衆衛生局長キース・リード氏は、次のようにコメント。

「新型コロナウイルスの感染検査への需要が増加しています。安全で手軽な方法で、迅速に検査の機会を提供することが重要です」

「簡易PCR検査ドライブスルー」のメリットは利用者の手軽さだけではない。

ドライブスルーによる簡易PCR検査によって、感染の疑いのある人が病院に近寄らなくなれば、新型コロナウイルスの拡散を抑制出来る可能性が高いとのこと。

こんな新型コロナウイルスに関するニュースも!?

関連記事:3300万人が死亡?ビル・ゲイツは新型コロナウイルスのパンデミックを予言していた!

関連記事:悪質!新型コロナウイルス流出ドッキリでNYの地下鉄が大パニック!!!

関連記事:新型コロナウイルスで犬用マスクの需要が急増!でも本当に犬や猫に感染するの?

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-,

© 2020 海外B級ニュース