プレワークアウトで心臓麻痺の危険性!大量のカフェインで心停止も

TikTokに投稿されるエクササイズ関連の動画で話題になっている「ドライ・スクープ・チャレンジ」をご存知ですか?

これは筋トレやエクササイズの前に飲むプロテインやプレワークアウトと呼ばれるサプリメントパウダーを、水や牛乳に溶かさず粉のまま飲み込み、体を鍛えるチャレンジ。

プレワークアウトの危険性

「液体で溶かすよりも効果が出る」

と信じて真似する人が増えているそうですが、栄養学の専門家によれば、このチャレンジは非常に危ないそうなんです。

「トレーニング前に飲むサプリメントパウダーのプレワークアウトには、カフェインが大量に含まれている商品もあります。水などで薄めるのは吸収を遅くするためなので、粉のまま飲むと、大量のカフェインによって心拍数が早く不規則になり、心停止や死に至る可能性もあります」

先日、この危険性を知らずにドライ・スクープ・チャレンジを行った20歳の女性は、本当に死にかかけてしまった…

TikTokのドライ・スクープ・チャレンジで死にかけた女性

20歳のブライトニー・ポルティーロは、日常的にプレワークアウトを飲んで、エクササイズに励んでいた。

今年4月、ブライトニーはTikTokの動画で見たドライ・スクープ・チャレンジを試してみることにした。

プレワークアウトの危険性

いつもは水に溶かすプレワークアウトを粉のまま飲みウエイトリフティングを始めたが、すぐ身体に異変を感じた。

いつも以上に大量に汗を書き、胸が苦しく痛くなってきたのだ。

「パニック発作だと思い、そのままトレーニングを続けました。その後、家に帰ると頭痛と吐き気が酷くなり、夕食を食べることも出来ませんでした。それからアルバイトへ出かけたのですが、再び胸が強烈に痛みだしたんです。汗が止まらず、頭も背中も痛い。その時、これは心臓発作だと気付きました

すぐにブライトニーは病院へ搬送された。検査の結果、軽度の心臓発作を起こしていることが判明し、そのまま入院することになった。

プレワークアウトの危険性

「ネットで流行っているからと言って、ドライ・スクープ・チャレンジは試さないでください。絶対に水と混ぜて飲んでください」

ドライ・スクープ・チャレンジの恐怖体験を語ったブライトニーの動画は、TikTokで230万回以上再生されるほど注目を集めた。

その後、ブライトニーは回復して病院を退院したけれど、TikTokではいまだにドライ・スクープ・チャレンジが効果的なエクササイズ方法として注目を集めている…

こんな筋トレ関連の仰天ニュースも!?

筋トレ中の事故で首を骨折したボディビルダー死亡…最期の動画が拡散
人気ボディビルダーが筋トレ中の事故で亡くなってしまった。210kgものバーベルをかついでいた時に誤って首の骨を骨折してしまったのだ。この日、彼が行っていたのは、210kgのバーベルを担いだままスクワットをするスクワットプレス。
韓国の美女ボディビルダーがムキムキ可愛い!筋トレでパニック障害克服
「マッスルバービー」の愛称で親しまれる韓国人女性ボディビルダーが、海外でも話題となっています。ヨン・ウー・ジンさんは、アイドル的な可愛いルックスにも関わらず…首から下はバッキバキに鍛え上げられたマッスルボディの持ち主なのです!
シックスパック美少女は7歳なのに筋トレで腹筋バキバキ!!!
とんでもない筋トレ少女が話題になっているのはアメリカのロサンゼルス。キンリー・ヘイマンちゃんは、まだ7歳にも関わらず…腹筋はバッキバキ!!!完璧なシックスパックを持つ美少女!週4でジムに通って本格的に体を鍛え、自宅での筋トレも欠かさない。

source