大地震直後に地球が大量出血!?地面から真っ赤な液体が噴出の謎

2020年1月24日…

トルコ東部の都市エラズーでマグニチュード6.7の大地震が発生。

複数のビルが倒壊し多くの人が下敷きになるほど、大きな被害が出てしまった。

トルコ東部でM6.7の地震 20人死亡 1000人超けが(20/01/25)トルコ東部でM6.7の地震 20人死亡 1000人超けが(20/01/25)

ここまでは日本のニュースでも大きく報じられていたが、実は現地では奇妙な現象が起きていた。

なんと、大地震の直後に「地球が大量出血した」と言うのだ…

大地震で地球が大量出血

大地震の直後に起きた怪奇現象

1月24日の大地震は震源の深さが約10kmで、マグニチュード6.8の大揺れの後も、複数回の大きな余震が続いた。

被災した被害者たちの救出活動が行われている最中、奇妙な動画が撮影されていた。

地震によって生じた地面の亀裂から、真っ赤な液体が大量に流れ出ていたのだ…

Aftermath of Turkish earthquake. from r/WTF

まるで血液のように赤い液体が、止めどなく流出している…

まるで地震で傷ついた地球が血を流しているようだ…

気になるのは赤い液体の正体だが、ネット上には様々な推理が寄せられている…

赤い液体の推理

この赤い液体が何だったのか、正確な情報は明らかになっていない。

動画を視聴した人達からは、こんな意見も寄せられている。

「水道管の漏れを検知するための染料が原因かもしれないが、普通はグリーンやイエロー使われている。血のように赤い染料を使うとは考えにくい」

「近くの食肉処理場が被災して、動物の血液が流出したとか…」

「地中の赤い粘土層と水源が混ざりあった事が原因じゃないかな」

「トルコの地下には古代獣が眠っていて、地震で傷ができて血液が溢れ出したんだよ」

「トルコはワインの湖の上に浮かんでいるんだよ」

こんな海外の奇妙な話も…

関連記事:ビル・ゲイツは新型肺炎を予言してた!3300万人が死亡するパンデミック発生

関連記事:日本人は知らない…海外の超怖い都市伝説まとめ…

source