オミクロン株感染8つの初期症状とは?3日以内に発症して不快感が長期化?

コロナウイルスに感染すると味覚や嗅覚がなくなる」と言われ、味や匂いの異変はコロナ感染のサインとなっていた。

ただ、新たに世界中で感染者が増加しているオミクロン株では、感染の初期症状が、デルタ株などとは微妙に異なるらしい。

オミクロン株感染の8つの初期症状

オミクロン株感染8つの初期症状とは?

オミクロン株の感染者が拡大したアメリカ、イギリス、南アフリカのデータをもとに発表された「オミクロン株に感染した時に起きうる8つの初期症状」がコチラ。

1 喉の痛み

2 腰痛

3 鼻水、鼻詰まり

4 倦怠感

5 くしゃみ

6 寝汗

7 節々の痛み

8 頭痛

普通の風邪やインフルエンザに似たような症状だけれど、オミクロン株に感染すると、早ければ2日ほどで、これらの症状が現れるとか。

南アフリカの保険会社ディスカバリーヘルスのCEOライアン・ローチ氏によれば「感染から3日以内に発症し、軽症でも2週間ほど体調を崩すケースが多い。ただ、不快な症状が数ヶ月続く人も増えています」とのこと。

こんなコロナウイルスに関する仰天ニュースも!?

洞窟生活20年の男がワクチン接種
洞窟生活20年でコロナウイルス知らなかった男「ワクチン接種しなさい」

洞窟生活20年の男「コロナウイルスってなに…?」 セルビア人のパンタ・ペトロヴィクさん70歳。かつては裏社会での仕事を生 ...

続きを見る

コロナ感染の嘘で寄付金集めた詐欺師を逮捕
詐欺師「コロナ感染で家族14人亡くした」嘘で240万円の寄付金集めて逮捕

つい先日まで元気だった人が、新型コロナウイルスに感染して突然亡くなってしまう… このような悲しいニュースが、連日、世界中 ...

続きを見る

超ブースター接種!1日で10回ワクチン打った男
超ブースター接種!1日で10回ワクチン打った男は反ワクチン派の身代わり!?

コロナウイルスのオミクロン株が登場したことで、ワクチンのブースター接種が各国で進められている。 そんな中、ワクチン接種に ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース