宝くじの商品は麻薬王の隠れ家!豪邸だけど事故物件より怖くて買い手つかず

メキシコの宝くじで当選者への商品として授与される、豪邸が注目を集めている。

メキシコ北西部シナロア州の中心都市クリアカンにある豪邸は、183,000ドル(約2000万円)の資産価値があるとされているので、当たれば超ラッキー!!!

宝くじの商品は麻薬王の隠れ家

…とは言い切れない。なぜなら、この豪邸の以前の所有者は、「地球上で最も残忍で危険で恐ろしい男」と呼ばれた麻薬王エル・チャポだったのだ!!!

宝くじの商品は元麻薬王の隠れ家

宝くじの商品は麻薬王の隠れ家

本名ホアキン・グスマン、通称エル・チャポと呼ばれるこの男は、メキシコ最大の犯罪組織シナロア・カルテルを率いて、世界中にコカインなどのドラッグを流通させ巨万の富を築いた。

結局、エル・チャポは2016年に逮捕され、その後、アメリカへ身柄を引き渡されると、裁判で仮釈放無しの終身刑判決。現在はコロラド州にあるセキュリティがっちがちの刑務所に収監されている。

このエル・チャポが、ドラッグマネーで建設したのが、宝くじの商品として提供されるシナロアの豪邸。

常に警察やメキシコ軍に追われていたエル・チャポの隠れ家は、建物の周囲に無数の監視カメラが設置され、バスルームには脱出用のトンネルまで掘られていた。

宝くじの商品は麻薬王の隠れ家

エル・チャポの逮捕後にメキシコ政府が押収して、豪邸を改装。2020年に、お買い得価格で競売にかけられたけれど入札者不在で不成立。

いくら割安でも、シナロア・カルテルは今も健在なので、一般市民には手が出し辛い…

そんな幽霊が出る事故物件よりも怖い豪邸が、もし宝くじで当たったら…住んでみる勇気あります?

こんな麻薬王に関する仰天ニュースも!?

麻薬王の隠れ家が5つ星ホテル
伝説の麻薬王の隠れ家が5つ星ホテルにリノベーション

NETFLIXのドラマ「ナルコス」は、かつてコロンビアの麻薬王として莫大な財産を築いた男、パブロ・エスコバルの激動の人生 ...

続きを見る

ジョニー・デップが演じた麻薬の運び屋死亡
【訃報】ジョニーデップが演じた「伝説的麻薬の運び屋」78歳で死亡

2021年5月5日… アメリカのマサチューセッツ州ボストンで、78歳の老人男性が息を引き取った。 この男の波乱に満ちた半 ...

続きを見る

Netflix「アンダーカバー秘密捜査官」
Netflixドラマ「アンダーカバー秘密捜査官」麻薬王VS仮面夫婦

Netflixのオリジナルドラマ「アンダーカバー秘密捜査官」は、ベルギーを舞台にしたクライムサスペンス作品。 ドラッグの ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース