世界の仰天ニュース

ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに1000万円騙し取られた未亡人が怒りの告発!

「まさか自分が詐欺のターゲットになるなんて、思っていませんでした。騙されて大金を失って、すぐには立ち直れませんでした…」

こう詐欺の体験談を語るのは、イギリス人の70代女性Aさん。

ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに1000万円騙し取られた未亡人

Aさんは2017年に長年連れ添った夫を肝臓癌で亡くし、それから孤独な独居生活。

寂しさに押し潰されそうになっていた2018年、Aさんは運命的な出会いを果たした。

なんと、ネット上でギターの神様エリック・クラプトンと知り合い、毎日チャットでメッセージをやり取りする仲になったそうだ…

憧れのエリック・クラプトンから愛の告白

ある日、AさんはがiPadでInstagramを見ていると、大好きなミュージシャン エリック・クラプトンのファンが集まるホームページを見つけた。

ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに1000万円騙し取られた未亡人

Aさんは同じクラプトンのファンと仲良くなれると思い、ホームページで会員登録。

すると数日後、AさんのTwitterでDMが届いた。

「エリック・クラプトンのプライベートHPに招待します」

良くわからないままAさんがリンクを進んでいくと「曲を聞いてくれてありがとう」「いつ頃からファンなの?」など、エリック・クラプトン本人とチャット出来るようになったそうだ。

この時点で相当胡散臭いけれど、Aさんはギターの神様との運命の出会いに舞い上がり、クラプトンとのチャットが毎日の生き甲斐になっていった。

やがて、クラプトンは既婚者にも関わらず、顔もよく知らないAさんに「愛してる」と告白。この時点でAさんはクラプトンにメロメロ。宝くじに高額当選したような気分だったそうだ。

投資を持ちかけるクラプトン

「僕の音楽を聞けない国の人たちのために、ストリーミングアプリを作りたいんだ。でもマネージャーに財産を管理されていて、自由にお金を使えない。だから君に助けて欲しい」

チャットを始めてから数カ月後、Aさんはさんは愛しのクラプトンから投資話を持ちかけられた。

「ストリーミングアプリで確実に大金が儲かる。儲かったら、君には何十倍もお金を返せる」

年金と夫の遺産で暮らしていたAさんは、愛するクラプトンを助けるために出資を決意。そこから、言われるがままに何度も送金するようになってしまった…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース