【実話】ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに大金騙し取られた未亡人

ロマンス詐欺の被害総額1000万円

クラプトンを助けるために何度も送金していたAさんも、送金額の合計が6万ポンド、約1000万円に膨れ上がった頃には、さすがに詐欺に気づいた。

ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに1000万円騙し取られた未亡人

ストリーミングアプリは一向にリリースされないし、そもそも音楽業界で大成功したギターの神様が、未亡人の遺産にたかるなんておかしい…

目が覚めたAさんは偽クラプトンとの連絡を絶って被害届を提出。

同じような被害者が出ないように、Aさんは有名人ロマンス詐欺に騙された自分の体験談をシェアして、注意を呼びかけている。

こんな詐欺に関する仰天ニュースも!?

【詐欺】嘘のすい臓癌闘病がバレて女性インフルエンサー炎上からの謝罪
「末期のすい臓癌です」と告白していた女性インフルエンサーが大炎上して謝罪に追い込まれた。なんと彼女のすい臓癌告白は全くの嘘だった事がバレたのだ!元夫を名乗るSNSアカウントが「彼女は嘘をついている」「家族の誰も主治医と会ったことない」と告発
【詐欺】釣り大会の不正で懲役確定!賞金目当てで魚に重りを詰めた?
裁判所で2人の釣り人に懲役刑が言い渡された。なんと彼らは、高額賞金の出る釣り大会で、釣り人にあるまじき酷すぎる不正行為に手を染めたのだ…2022年9月にアメリカの湖で大規模な釣りの大会が開催された。優勝賞金は28760ドル(約400万円)。
カルト教団の女教祖「宇宙の母(中国籍)」を悪どい詐欺容疑で逮捕!
カルト教団の運営に関わっていた5名を警察が逮捕した。中心人物の女性教祖は「宇宙の母」を自称。「神々と会話できる」「未来が見える」などと触れ回ってSNSで信者を勧誘。信者に対して効果の怪しいアンチエイジング商品などを高額販売していた。

source