マンCハーランドの木像盗難事件発生!クオリティ低すぎてファン激怒?

サッカーの現役スター選手に関する芸術作品が、何者かに盗まれる盗難事件が発生しました。

その芸術作品のモチーフになっていた選手とは…

ハーランド選手の木像が似て無くてサッカーファンが盗難事件

ノルウェー代表でイングランド1部マンチェスター・シティFCに移籍したFWアーリング・ハーランド選手!!!

マンCハーランドの木像が全然似てない!?

Erling Haaland - 49 Goals in Only 49 GamesErling Haaland – 49 Goals in Only 49 Games

「ヨーロッパ最高のストライカーの一人」と称されるアーリング・ハーランド選手。恵まれた体格で身体能力が高く、豪快かつ巧みなシュートで得点を量産するスター選手。

そんなハーランド選手の活躍に敬意を表して、故郷ノルウェーの都市ブラインで「ハーランド選手の木像制作」が行われていました。

地元の会社経営者トーア・シベルセン氏が約160万円の制作費を自腹で出して、彫刻家ケティル・バラン氏に木像制作を依頼。

樹齢100年の丸太を使って1年がかりで完成。マンCに移籍したタイミングでハーランド木像がお披露目されたんですが…

ハーランド選手の木像が似て無くてサッカーファンが盗難事件

なんだか微妙な仕上がり…

地元ノルウェーのサッカーファンからは「あまりに醜い!!!」「全然似てないじゃないか!!!」と批判が殺到。

出資したシベルセン氏も「批判的な声が多かったので万人受けじゃなかったんでしょうね。私は好きだったんですが…」とがっかりコメント。

それでも何かの役に立てたいと考えたシベルセン氏は、ハーランド選手の木像をオークションにかけて収益をタンザニアの病院に寄付するチャリティを計画。

していたんですが、公開から2週間後に何者かに盗まれる盗難事件が発生してしまったのです。

ハーランド選手の木像盗難事件

ハーランド選手の木像はノルウェーの都市ブラインで公開されていたんですが、お披露目から2週間後の深夜に盗まれてしまいました。

ハーランド選手の木像が似て無くてサッカーファンが盗難事件

全長3m、重さは1t近くあったそうなんですが、犯人は深夜にクレーンを使って持ち去ったと見られています。

「ハーランド選手に敬意を表して木像を制作するのは良い考えだと思ったんですが…あまりに醜いと不満の声が多くて…怒った誰かが盗んでしまったようです」

バロンドールの受賞も期待されるハーランド選手の似てない木像は、発見されるのか!?

こんなサッカー関連の仰天ニュースも!?

「サッカー関心度ランキング」アジア諸国で日本がまさかの最下位!?
「アジア諸国のサッカー関心度ランキング」が発表されました。人口の何%がサッカーに関心があるかを調査した結果なんですが、ワールドカップではバカみたいに盛り上がる日本がまさかの結果になってしまっていたようです。上位の国から見ていくと…
サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
美人すぎるアスリート「世界一セクシーな女子サッカー選手」の苦悩
美しすぎるアスリートには悩みがあった…。こちらの女性はスイス生まれのアナ・マリア・マルコビッチ。誰が見ても美しく整った、モデルのような美貌の持ち主。ただ、意外なことにアナの本職はプロの女子サッカー選手。

source