笑える面白ニュース

マンCハーランドの木像盗難事件発生!クオリティ低すぎて激怒したサッカーファンの犯行?

サッカーの現役スター選手に関する芸術作品が、何者かに盗まれる盗難事件が発生しました。

その芸術作品のモチーフになっていた選手とは…

ハーランド選手の木像が似て無くてサッカーファンが盗難事件

ノルウェー代表でイングランド1部マンチェスター・シティFCに移籍したばかりのFWアーリング・ハーランド選手!!!

マンCハーランドの木像が全然似てない!?

「ヨーロッパ最高のストライカーの一人」と称されるアーリング・ハーランド選手22歳。恵まれた体格で身体能力が高く、豪快かつ巧みなシュートで得点を量産するスター選手。

そんなハーランド選手の活躍に敬意を表して、故郷ノルウェーの都市ブラインで、ハーランド選手の木像制作が行われていました。

地元の会社経営者トーア・シベルセン氏が約160万円の制作費を自腹で出して、彫刻家ケティル・バラン氏に木像制作を依頼。

樹齢100年の丸太を使って、1年がかりで完成。マンCに移籍したタイミングでハーランド木像がお披露目されたんですが…

ハーランド選手の木像が似て無くてサッカーファンが盗難事件

なんだか微妙な仕上がり…

地元ノルウェーのサッカーファンからは「あまりに醜い!!!」「全然似てないじゃないか!!!」と批判が殺到。

出資したシベルセン氏も「批判的な声が多かったので、万人受けじゃなかったんでしょうね。私は好きだったんですが…」とがっかりコメント。

それでも、何かの役に立てたいと考えたシベルセン氏は、ハーランド選手の木像をオークションにかけて、収益をタンザニアの病院に寄付するチャリティを計画。

していたんですが、公開から2週間後に何者かに盗まれる盗難事件が発生してしまったのです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース