TikTokニュース事件事故

TikTokで大人気「カエルの軍隊」動画を生物学者が批判「生態系が崩壊する」

「カエルの軍隊(フロッグ・アーミー)を作るぞ!!!」

そう宣言したイギリス人TikTokerのシンフロッグは、各地の沼を巡って大量にオタマジャクシを捕まえてきて、自宅の庭の子供用ビニールプールに放った。

彼が捕まえてきたオタマジャクシは、およそ140万匹。プールの中にはオタマジャクシがウジャウジャ…やがてオタマジャクシはカエルに成長していき、両生類が苦手な人にとっては見るに堪えない地獄…

TikTokで人気のカエルの軍隊動画は環境に悪影響を与える

TikTokで大人気「カエルの軍隊」

それからシンフロッグは大量のオタマジャクシが徐々にカエルに成長していく様子を撮影して、TikTokに動画を投稿。

@thinfrogthe tadpoles legs are so big now I can't wait for a a million frogs🐸😂♬ original sound - Speed sounds

やがてオタマジャクシはカエルに成長して、シンフロッグの計画通りカエルの軍隊が誕生した。

動画はバズりまくって、シンフロッグのフォロワーは200万人に激増。一連の動画で2000万いいねを獲得。

@thinfrog my fault @bigmackdaddyg ♬ Love You So - The King Khan & BBQ Show

TikTokerシンフロッグの「カエルの軍隊を作る」という目的は達成されたけれど、成長した100万匹以上のカエルの面倒を見るわけじゃない。

再生数を稼ぎが達成されたカエルの軍隊は、自然界に放たれた。

これに生物学者や環境学者は「カエルの軍隊は非常に危険だ」と批判している。

その理由は…

生物学者「カエルの軍隊は生態系を破壊する」

生物学者のダウッド・クレッシ教授は、カエルの軍隊が生態系へ与える悪影響を懸念。

「カエルの大量繁殖は、間違いなく自然に悪影響を与えます。人間が飼育することで、普通は生き残ることのできない数のオタマジャクシがカエルに成長します。そのカエルが自然に放たれることで、多くの昆虫が捕食され生態系や食物連鎖が崩れます。例えば昆虫が重要な役割を担っていた食用植物の受粉などに、悪影響が出るでしょう」

TikTokで人気のカエルの軍隊動画は環境に悪影響を与える

シンフロッグがカエルの軍隊を開放した周辺では、すでにカエルが餌とする昆虫が激減しているのかもしれない…

環境学者のナオミ・デイビス教授も、カエルの軍隊が環境に悪影響を与えると指摘。

「トレンドになっているカエルの軍隊は、生態学的観点で言えば非常に無責任。周辺地域の水質汚染や環境の安全を脅かす行為。それに自然に放たれた大量のカエルも、大多数は飢えて死ぬことになります」

#frogarmy動画の総再生回数4億回

TikTokで人気のカエルの軍隊動画は環境に悪影響を与える

「カエルの軍隊」はシンフロッグが始めたわけではなく、これまでに何人ものTikTokerが大量のオタマジャクシを自宅の池やプールで飼育して、成長記録動画を投稿。

#frogarmyで投稿された動画は、累計で4億回以上も再生されている。

他にも、昆虫や生物を大量に飼育して注目を集めようとする投稿者は後をたたないが、高確率で炎上するので手を出さないのが吉。

こんなTikTokで問題になった動画も!?

失神チャレンジ動画で娘を亡くした両親がTikTokを裁判で訴える
TikTok裁判「失神チャレンジ動画」を真似した少女死亡事故で両親が提訴

幼い少女の両親二組が、アメリカのロサンゼルスでTikTokを訴える裁判を起こした。 実は、裁判を起こした二組の両親は、ど ...

続きを見る

TikTokの危険なブーム頭蓋骨破壊チャレンジ
超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の流行で病院送りの子供続出!麻痺が残る可能性も

ご存知TikTokでは危険なチャレンジ動画が度々問題となる。 現在、新たな被害者を出して問題視されているのが「頭蓋骨破壊 ...

続きを見る

美人TikTokerがビルの屋上から落下して死亡
美人TikToker動画撮影中に50m落下!高所での死亡事故が世界で頻発

TikTokで注目を集めるため、美しく迫力のある画になるスポットで動画を撮影したい気持ちはわかる。 しかし、リスクを見誤 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-TikTokニュース事件事故
-

© 2022 海外B級ニュース