リアルな口元「Face ID互換マスク」で顔認証を突破出来るのか!?

どこに新型コロナウイルスが飛んでいるか分からないので、人混みを移動するのにマスクは欠かせません。

しかし、マスクを付けていて困るのが「iPhoneのFace ID」です。

スマホを確認するたびにマスクをズラすのは面倒くさいし、ウイルス侵入のスキができてしまう…

Face ID互換マスクで顔認証を突破!?

マスクとFace IDの相性の悪さに目をつけて、新たなビジネスを考えたのがサンフランシスコでベンチャー企業を経営しているダニエル・バスキンさん。

そのアイデアサービスがコチラ…

FaceID互換マスクで顔認証を突破

マスクに自分の口元をリアルに印刷する「Face ID互換マスク」サービスです。

確かに、コレなら「マスクなんて着けてませんよ〜」とFace IDを誤魔化して顔認証を突破出来そうな気がしなくもない。

 

最初に着用するときは勇気が必要かもしれませんが、一日に何回もマスクをズラす煩わしさから開放されるのなら、購入を検討したい人もいるんじゃないでしょうか。

ただ、この「Face ID互換マスク」は、まだテスト段階で本当にFace IDを突破出来るのか検証中とのこと。

しかも、「Face ID互換マスク」のツイートがバズった結果「マスク不足の時に始めるビジネスじゃない」と批判の声も寄せられる事態に…

批判を受けてダニエルさんは「私は、このプロジェクトのためにマスクを買い溜めしてはいません。世界的なマスク不足が続く間は、Face ID互換マスクを決して作りません」とコメント。

一方で、リアルに口元を印刷した「Face ID互換マスク」の別の可能性を指摘す意見も…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース