大地震によって社会全体が混乱しているトルコで、とんでもない事件が発生した。
なんと偽の警察官に扮した男が、病院から生まれたばかりの赤ちゃんを誘拐しようとしたのだ!!!
大地震後に偽警察官が病院から赤ちゃん誘拐!?
事件が起きたのは、トルコ南部ハタイ県サマンダー地区にある病院。大地震で負傷した人たちが多く運び込まれてくる中、病院内をうろつく不審な警察官をスタッフが発見した。
「こんな大変な時に、なぜ警察官が仕事をしないでジロジロ赤ちゃんを見ているのか…?」
スタッフが声をかけると、挙動不審な警察官はIDカードを提示。しかし、そのIDカードが、どうも偽造されたっぽい…
すぐに病院スタッフは警察署に通報。駆けつけた警察官が男を取り調べると、着ていた制服もIDカードも偽物だったことが発覚。偽警察官に成りすました男は、他に軍関係者の偽造IDカードも所持、更にトルコリラ、ドル、ユーロで大金を隠し持っていた。
なんと、警察官に成りすました男は、病院内で赤ちゃんを誘拐しようとしていたのだ!!!
震災後に人身売買目的の幼児誘拐が多発!?
大地震後、トルコ各地では強盗被害が相次ぎ逮捕者が続出しているのはニュースでも大きく報じられている。その影で、子供の誘拐事件も多発しているそうだ。
やはり目的は人身売買。
トルコ政府によれば、今回の地震によって両親と生き別れてしまった子供は1300人を超えているそうで、身寄りのない子供たちが人身売買を生業とする反社組織に狙われるているとか…
こんな本当にあった誘拐事件も…
-
未解決失踪事件が40年後に解決!幼い姉妹の誘拐犯は目撃者の中にいた!真犯人は病的な嘘つき
日本で発生した事件を警察が解決に導く割合は、約3割と言われている。 世界的に見れば、日本は凶悪犯罪の発生率が低く、安全で ...
続きを見る
-
【怖いネット犯罪】ダークウェブで妻の誘拐と監禁を医師が依頼!FBIがビットコインを追跡逮捕
通常のブラウザからではアクセスすることが出来ない「ダークウェブ」は、匿名性が高くネット犯罪の温床となっている。 違法薬物 ...
続きを見る
-
有名サッカー選手の妹が誘拐され身代金2億円!特殊部隊が救出作戦決行!犯行グループから奪還
こちらの男性は、南米エクアドル出身のサッカー選手エネル・バレンシア(30歳)。 2014〜2017年までは、イングランド ...
続きを見る