最新トレンド情報

ファミマの新作スイーツ「ドリアン餅」は果物の王様の風味たっぷり!?

どれだけコンビニスイーツが好きな人でも、コチラの商品は購入を迷ってしまうんじゃないでしょうか?

ファミマの新作スイーツ「ドリアン餅」

ファミリーマートの新作スイーツ「ドリアン餅」です。

と言っても、このドリアン餅はファミリーマートマレーシアが独自に開発した商品で、現在のところ日本未発売。

果たしてドリアン餅は、どんなスイーツなのか!?

ファミマの新作スイーツ「ドリアン餅」

あまり日本人には馴染みのないドリアンは、「果物の王様」と称賛されるほど好む人がいる一方、独特な匂いで「下水」「腐ったゲロ」を連想してしまい口に入れることすらままならない人も少なくありません。

マレーシアはドリアンの生産量、輸出量も世界トップレベルで、マレーシアの人たちも好んで食べる人気フルーツ。

ファミマの新作スイーツ「ドリアン餅」

ファミリーマートマレーシアの新作スイーツ「ドリアン餅」の商品紹介によれば「マレーシア人が大好きなドリアンを日本式デザートに取り入れました。果物の王様の風味たっぷりです」とのこと。

見た感じは大福っぽい仕上がりですが、中身がドリアンだと全く味の想像がつきません…

冷凍のものを解凍してから食べるタイプで、価格は4個入りが9.8リンギット、日本円で約270円。ファミリーマートの店舗やオンラインストアで購入可能です。

日本で発売される可能性は低そうなので、アフターコロナにマレーシア旅行を計画している人は、現地で試食してみてはいかがでしょうか?

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

ヴィーガン向けレシピ-スイカを鮪の刺身
【簡単ヴィーガンレシピ】スイカがマグロの刺し身に変身!切って漬けて煮るだけ

日本でも、ちらほらと「もう肉も魚も乳製品も食べない!ヴィーガンに生まれ変わる!」みたいな話を聞くようになりました。 でも ...

続きを見る

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン
ベトナム名物「超特大パン」は引くほど巨大でインスタ映え確実!!!

「新型コロナウイルスが収束したら、海外に行って思い切り美味しいものを食べたい!!!」 そんな事を考えながら、仕事をサボっ ...

続きを見る

世界仰天グルメ「サーモンヌードル」
世界仰天グルメ「サーモンヌードル」寿司とラーメンが強引に合体!!

好きな食べ物TOP2に「サーモンの寿司」と「つけ麺」が入る人だけにお勧めの仰天メニューがシンガポールで誕生しました。 サ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース