世界の仰天ニュース

私有地に無断駐車され激怒!フォークリフトで迷惑車ぶん投げたら訴えられた

イギリスでも私有地への無断駐車を巡る裁判が話題となっています。

私有地に無断駐車された農家の男性が、迷惑な車をフォークリフトで持ち上げ、ぶん投げてしまったのです!!

無断駐車の車をフォークリフトでぶん投げ裁判

無断駐車と傍若無人な若者たち

騒動が起きたのはイングランド北東部ダラム州、2021年6月のことでした…

その日、ロバート・フーパーさん57歳が営む農場の入り口を塞ぐように、1台の車が無断駐車されていた。フーパーさんは多くの農作業を予定していたので、農場の入り口が使えないと仕事にならない。

無断駐車の車をフォークリフトでぶん投げ裁判

無断駐車していたのは、近くの滝へ遊びに来ていた21歳のコナー・バーンズと、その仲間たち。無断駐車した車の周りで、若者たちは昼間から大量のビールを飲み、ひどく酔っ払っていた。

フーパーさんは若者たちに近づき「車を移動して欲しい」と丁寧に頼んでいたと言う。

しかし、すでに泥酔状態のコナー・バーンズ達は、車の移動を拒否。更に、フーパーさんに殴りかかって怪我を負わせたのです。

「このまま若者たちに好き放題させていては、自分や家族に何をされるかわからない…」

周辺地域では、若者の違法行為や暴力事件も問題になっていたので、恐怖を感じたフーパーさんは実力行使に出たのです…

無断駐車をフォークリフトでぶん投げ裁判

フーパーさんは自分の私有地から無礼な若者を強制的に排除しようと決意。農場で使っているフォークリフトに乗り込むと、コナー・バーンズたちの目の前で、無断駐車している車を持ち上げ、敷地の外に投げ捨てたのです!!!

これは、その時に撮影されていた動画。

この後、フーパーさんは自宅に引き返し、内側から鍵をかけ警察に通報。ところが、被害者であったはずのフーパーさんは、危険運転の容疑で起訴されてしまい、刑事事件の被告となってしまったのです。

先日行われた裁判で「なぜ最初に警察へ通報しなかったのか?」と尋ねられたフーパーさんは「これまでに私の農場に8回の不法侵入があり、警察に通報していたけれど、到着までは1時間以上かかる。それに警察がちゃんと対応してくれたこともない」と回答。

さらにフーパーさんは裁判の陪審員に向かって、次のように訴えた。

「イギリス人にとって自宅は城です。私の城は農場の入り口から始まっているんです」

無断駐車の車をフォークリフトでぶん投げ裁判

果たして、フーパーさんの行動は刑事事件として裁かれるほど間違っていたのか?裁判の判決が出るのは、もう少し先…

こんな本当にあった驚きの裁判も!?

泥沼離婚裁判で元妻と決闘
【超泥沼離婚裁判】元夫「別れた妻と合法的に日本刀で決闘させてくれ!」

泥沼離婚… 離婚だけでも頭が痛い問題なのに、その上「泥沼」だなんて夢も希望もないじゃないか。 現在、泥沼離婚のど真ん中で ...

続きを見る

本当にあった幽霊殺人裁判
200年前の奇妙な裁判「幽霊殺人事件」と白いゴーストの目撃情報

これは、今から200年以上も前に本当にイギリスで起こった奇妙な事件と裁判の話… 殺人の罪で裁判にかけられた被告人は「自分 ...

続きを見る

ビヨンセに黒魔術師用疑惑
歌姫ビヨンセに「黒魔術」使用疑惑!?元バンドメンバーが裁判所に告発

言わずと知れた世界の歌姫ビヨンセに、ある疑惑が持ち上がりました。 それは「黒魔術を使って知り合いに嫌がらせしている」疑惑 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース