中国の仰天ニュース

中国人男性自殺の原因は「29歳独身の息子が死ぬほど恥ずかしかった」

2022年1月22日…中国上海の駅で、中年男性が駅員に封筒を手渡した。

中国人男性自殺の原因は「独身の息子が死ぬほど恥ずかしかった」

駅員が何事かと尋ねようとした直後に、男性は倒れて意識を失って倒れてしまう。このとき、男性は大量の薬を飲んで自殺を試みていたのだ。

後に、男性が自殺を図った理由が明らかになりニュースで報じられると、中国のソーシャルメディアで大きな反響を呼んだ。

自殺の原因は「29歳独身の息子が恥ずかしかった」

駅で突然倒れてしまった男性は、病院へ救急搬送され応急処置を受けた結果、何とか一命はとりとめた。

その後、駅員が手渡された封筒の中に入っていた手紙が、地元メディアのニュースで公開された。

それは、男性が自分の息子に宛てて書いた遺書だったのだ…

「村で暮らしている私の同年代の人たちは、みんな子供も孫もいる。でも、お前は29歳にもなって、何も残せていないじゃないか…」

中国人男性自殺の原因は「独身の息子が死ぬほど恥ずかしかった」

55歳の男性には29歳になる息子がいるけれど、未だに独身で結婚の予定もない…。いい年して独身の息子が、死ぬほど恥ずかしかったそうだ。

この事件が報じられると、中国のソーシャルメディアで大きな反響を呼んだ。

親や親戚、会社の上司などからの「早く結婚しろ」圧力にウンザリしている若い世代が少なくなかったからだ。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース