中国の仰天ニュース

中国の空が真っ赤に染まる怪奇現象「世界の終わり」と市民パニック!!

ロシアのウクライナ侵攻によって、世界中に不安が広がっている中、中国で「世界の終わりが来た!!」と騒ぎになるほど、不気味な現象が観測された。

中国の空が真っ赤に染まる怪奇現象

なんと空一面が真っ赤に染まったのだ!!!

中国の空が真っ赤に染まる怪奇現象

不気味な現象が観測されたのは、中国浙江省の舟山市。上海からも近い港湾都市で、急に夜空が真っ赤に染まった。

中国の空が真っ赤に染まる怪奇現象

中国のソーシャルメディアのWeiboでは、舟山市の真っ赤な空がトレンドトピックとなり、コメントや動画の投稿が相次いだ。

「世界の終わりが来たんだ!!」

「とんでもない大火災が起きてるんじゃないのか!?」

「きっと何か悪いことが起こる。必要なものを買い貯めしておこう」

「中国政府の新型コロナウイルス対応が悪い結果を生む兆候に違いない」

現地の人が撮影した動画は1億5000万回以上も再生されるほど、中国全土から注目が集まった。

あまりに多くの人が真っ赤な空を恐れて狼狽していたため、地元メディアは早々に、この怪現象の原因を明らかにした。

中国真っ赤な空は漁船の照明が原因?

中国メディアは、舟山市に出現した真っ赤な空に関して、こう説明した。

「これは世界の終わりが来たのではなく、実際には光の屈折が原因です。気象条件が整っていたため、大気中に水の粒子が多く発生し、それが漁船の照明を乱反射させ、真っ赤な空を作り出したのです」

中国の空が真っ赤に染まる怪奇現象

ちょど真っ赤な空が現れた時間帯は、サンマ漁が盛んに行われていたため、漁船の照明が待機中の水の粒子に反射して、空が真っ赤に見えたとのこと。

最近活発化している太陽フレアが原因ではないかとも指摘されているけれど、中国国営メディアは、これを否定。

こんな中国の不気味なニュースも!?

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件
中国の未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も

かつて青森県の山中にあったと言われる「杉沢村」は、昭和初期に「一人の村人が発狂して次々に村人を惨殺する」事件が発生。杉沢 ...

続きを見る

ライブ配信中に中国人女性が死亡事故
ライブ配信中に50m落下!23歳インフルエンサーに最悪の死亡事故発生!最後の瞬間が動画で拡散

中国西部の浙江省に住む23歳のシャオキウメイは、小柄で可愛らしい外見からは想像できないけれど、建設現場の巨大なクレーンの ...

続きを見る

ウナギで便秘を治す中国の民間療法
中国民間療法「お尻からウナギ入れて便秘解消」試した男性が瀕死の重傷!!

日本の夏のスタミナ料理と言えば、ウナギですよね。 ですが、中国東部の江蘇省に住む男性は、ある深刻な理由があってウナギを食 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース