NATOビール誕生!ロシア国境沿いのフィンランドで醸造された安心安全な味

ロシアによる一方的なウクライナ侵攻の影響で、長年、中立的な立場を保ってきたフィンランドとスウェーデンが、NATOへの加盟を申請。

このタイミングで、話題性抜群の新商品を発売するのは、フィンランドの酒造メーカー。

その新商品とは…

NATOビールは安心の味

安心安全な味が売りの「NATOビール」です!!!

フィンランドでNATOビール誕生

フィンランドは1300キロにわたってロシアと国境を接しているので、プーチンの暴走はフィンランド国民にとって深刻な問題。

NATOビールを企画したのは、ロシアとの国境からわずか数十キロに位置する小さな酒造メーカーのオラフ・ブリューイング。

NATOビールは安心の味

フィンランドのNATO参加申請を記念した「OTANラガー」(OTANはフランス語でのNATOの略称)は、NATOのシンボルと中世騎士のキャラがラベルになったビール。

オラフ・ブリューイングのペッテリ・ヴァンティエン社長によれば「ウクライナ戦争とフィンランドへの影響を考え、NATOビールの生産を臨時に決定しました」。気になるNATOビールの味わいは「自由から着想を得た安心を感じるテイスト」とのこと。

日本に輸入されてきたら、一度、味わってみてください。

こんな海外の変わったビールも!?

下水リサイクルビールで水問題解決
最高にエコな「下水ビール」誕生!水不足問題解決に汚水リサイクルで喉ごし爽快

rebcenter-moscow / Pixabay 夏が近づき、キンキンに冷えたビールがたまらないシーズンが到来です。 ...

続きを見る

犬用ビールが愛犬家の晩酌に大人気
新発売「犬用ビール」即完売するほど大人気!ノンアルコールで健康に良し

会社から自宅へ帰って一人でビール飲んでも、つまらない… それなら愛犬に晩酌を付き合ってもらうのは、どうでしょうか? つい ...

続きを見る

フライドチキンからビール誕生
フライドチキンが原料の珍ビール誕生!夢のコラボでつまみ不要だ!

いつ飲んでもビールって美味しいですよね。 コンビニやスーパーで手に入る定番のビールもいいけど、たまには変わり種ビールで冒 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース