クジラのゲロで一攫千金チャンス!300万円相当の宝が海に浮いてる!?

夏と言えば海ですが、運が良ければ、あなたが海で泳いでいる時に一攫千金のチャンスが巡ってくるかもしれません!!!

タイに住む漁師の男性は、偶然、海面に浮かんでいた謎の物体を持ち帰ったのですが、実はとんでもないお宝だったと判明して大金をゲットすることに成功。

その海に浮かんでいたお宝とは…

クジラのゲロが300万円!?

今から5年前のこと…

タイに東部に住む58歳の漁師のスワット・チッチャンスークさんは、海の上に浮かぶ不思議な物体を発見しました。

クジラのゲロはお宝

Photo|dailymail

とても巨大なチーズのような不格好な物体は、普通の人なら発見したって触りたくもないような代物。

ですが、何だか気になったスワットさんは自宅へ持ち帰り、暇つぶしにナイフで削って遊んだりして何となく保管していました。

ところが先日、ニュース番組を見ていたスワットさんは、5年前に自分が拾った謎の物体と同じようなものが紹介されていたのを目の当たりにして、その正体が「クジラの吐き出したゲロみたいなやつ」で、とても貴重なお宝だと知ったのです。

汚いチーズのような物体はマッコウクジラの腸内で作られる物質で、アンバーグリス、または竜涎香(りゅうぜんこう)と呼ばれ、香水の原料として珍重されているんです。

クジラのゲロはお宝

Photo|dailymail

先日、日本が脱退したIWC(国際捕鯨委員会)によって、世界的にマッコウクジラの捕獲が禁止されているため、希少性が高く高額で売買されている海のお宝。

スワットさんは専門家に鑑定してもらったところ、なんと100万バーツ、日本円で約340万円もの価値があると判明したのです!!!

ただ、スワットさんが手放しに喜んでいるかと言うと、そうでもなくて…

「最初に家に持って帰ってきた時、これが何なのか誰も知らなかったんです。だから暇な時にナイフで削って時間を潰してたんです。本当なら、もっと価値があったはずなのに…本当に後悔しています」

今年の夏、海に遊びに行く予定がある人は、海面に浮かぶ汚え物体を探してみてよね!!!

こんなお宝のニュースも!?

関連記事:タイタニック船長の亡霊が取り憑いた鏡に高額鑑定!!

関連記事:ピカソが彼女の機嫌を取るため自作した指輪がオークションに!!

Source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS