笑える面白ニュース

フラッシュモブ万引き被害が多発!数十秒の犯行で商品をゴッソリ持ち逃げ!

「フラッシュモブ」は結婚披露宴や誕生日パーティーなど、おめでたい場所で突然行う、ハッピーなドッキリ。

だと思っていたけれど、アメリカではフラッシュモブを犯罪に応用したかのような、大人数での同時万引き「フラッシュモブ万引き」が問題となっている!!!

フラッシュモブ万引きの被害が多発

フラッシュモブ万引きの瞬間動画

事件が起きたのは2022年7月11日。ミシガン州の都市カラマズーにある化粧品チェーンULTA BEAUTYが被害にあった。

店の防犯カメラには、比較的高価な香水が販売されているコーナーに、マスクやサングラスで顔を隠した、8人ほどの女性グループが押し寄せる場面が映されていた。

フラッシュモブ万引きの被害が多発

女性グループは、陳列されていた香水を手当り次第にバッグの中に放り込み、わずか20秒ほどで立ち去っていった。

その時の動画がコチラ…

この後に「実はドッキリでしたー」なんてネタバラシもなく万引きはガチ。店からの被害報告を受けて地元の保安官が捜査を開始した。

ところが、事件の2日後にも同様のフラッシュモブ万引きの被害が発生。

全て被害総額は16,000ドル。わずか数十秒の犯行で約220万円もの損害を出したそうだ。

短時間での犯行なので、現行犯で捕まえることは難しいし、誰か1人取り押さえたとしても、人数が多すぎて商品の大半は持ち去られてしまうのだろう。

地元の保安官は、フラッシュモブ万引きが行われた瞬間の動画を公開。犯人に心当たりが無いか、視聴者に情報提供を呼びかけている。

こんな犯罪の瞬間を捉えた動画も!?

汚職議員の母の脱獄を美人インフルエンサーの娘がサポート
反社親子の絆!汚職議員の母の脱獄を美人インフルエンサーの娘がサポート

「親子の絆」と聞くと、無条件でイイ話っぽく聞こえてしまうけれど、社会にとって迷惑な反社的絆もある。 日本じゃ信じられない ...

続きを見る

海の未解決事件動画
未解決の犯罪動画…海中に銃を乱射する男達と台湾漁船の怖すぎる謎

その映像が世界中に拡散され大問題となったのは2014年。 きっかけは、大西洋の小国フィジー共和国で、ある学生がタクシーに ...

続きを見る

覆面料理YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィア
覆面料理YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィアだった!

素性を隠してチャンネルを運営する「覆面YouTuber」の大半は、普通の一般人。 しかし、覆面YouTuberのごく一部 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース