閲覧注意ニュース

漁師逮捕は動物の権利活動家にハメられた!?魚の活き締めは動物虐待?

アメリカのフロリダ州で、漁師をしている男2人が逮捕された。

チャールズ・モーラ30歳とミカエル・ボザート52歳にかけられた容疑は動物虐待

2人の漁を撮影した動画に映っていた、釣り上げたタコやサメに対する行為が「虐待にあたる」と問題視されたのだ。

漁師を動物虐待で逮捕

動物虐待容疑で漁師逮捕

逮捕された漁師2名が、フロリダ沖で漁をしている最中に撮影された動画には、次のようなシーンが映っていた。

・タコの頭を落とす

・サメを船に叩きつける

・ロブスターを素手で半分に割る

これらの行為をPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)がソーシャルメディアに投稿して問題視。

その後、2022年6月に漁師チャールズとミカエルは3件の動物虐待行為で逮捕、起訴されることになった。

しかし、この動画撮影には裏があったことが明らかになっている。

逮捕された2人の漁師は、動物の権利活動家にハメられたのだ…

漁師は動物の権利活動家にハメられた!?

確かに、PETAが問題視した動画の中の行為は荒々しいけれど、魚などを釣り上げて、船の上で鮮度が落ちないように締める「活き締め」は日本じゃ当たり前。

漁師を動物虐待で逮捕

逮捕された漁師も、仕事としてタコやサメを処理したに過ぎない。

更に、この動画には裏があった。

問題の動画を撮影した人物は、ケリン・ローゼンという女性。ケリンは「漁業に興味があるから、漁の様子を撮影させて欲しい」と頼み、チャールズとミカエルは快諾した。

しかし、ケリン・ローゼンは狂信的な動物保護関係の活動家で、最初から漁業の残酷なシーンを撮影して告発するのが目的。2人の漁師は、まんまとハメられてしまったのだ。

今後、チェールズとミカエルは、裁判によって裁かれる予定となっているが…

こんな動物に関する仰天ニュースも!?

犬はレゲエ好き
【最新研究】犬が好きな音楽は「レゲエ」だと判明!ストレス解消に効果的で行動もポジティブに変化

人によって「聞いたら気分が落ち着いてリラックス出来る音楽ジャンル」はそれぞれ異なります。 ある人にとっては極上の癒やしだ ...

続きを見る

世界最高齢の亀
亀仙人ガチでスケベだった!世界最高齢186歳の絶倫カメは毎日SEX三昧

南大西洋に浮かぶ人口4000人のセントヘレナ島には「亀仙人」が住んでいます… それがゾウガメのジョナサン。 なんとジョナ ...

続きを見る

ムキムキカンガルーのロジャー死す
【訃報】ムキムキ筋肉カンガルーのロジャー死す…享年12歳で天寿を全う

世界でも有名なマッチョマンが、この世を去ってしまった… バッキバキに盛り上がった筋肉とキュートなルックスで多くの人から愛 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-閲覧注意ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース