12歳少女が親の車を勝手に運転して650km長距離ドライブ!FBIが謎の男を捜索中

2023年4月…フロリダ州に住む12歳のジェイド・グレゴリーと、近所に住む14歳のクロエ・ラーソンが親に何も告げず、行方がわからなくなってしまった。同時に自宅に止めてあったジェイドの父親のトラックも消えていた…

少女2名が親の車で650kmドライブ

「何者かが車を盗んで少女2人を誘拐したのか…?」

すぐに大規模な捜索が開始。周辺地域のテレビ局では一斉に2名の少女の顔写真が公開され、視聴者から情報提供を求めた。

12歳少女が親の車で勝手に長距離ドライブ

大勢の大人たちが消えた少女を必死で探している頃、12歳のジェイドは父親のトラックを勝手に運転して爆走していた。

少女2人は誰かに誘拐されたわけではなく、自らトラックを運転して遠く離れたルイジアナ州を目指していたのだ。

少女2名が親の車で650kmドライブ

しかし、自宅から650kmほど離れたアラバマ州のコンビニに立ち寄った二人は、想定外の事態にショックを受けた。

コンビニのテレビでは、ジェイドとクロエの失踪が大々的に報道されていたのだ。

事の重大さに気づいた二人は最寄りの警察署へ出頭。そこで無事に保護された。

少女を唆した犯人をFBIが捜査中

2人の少女は無事に保護されたけれど、それで全てが解決したわけじゃない。

警察の取り調べによれば、2人はネットで知り合いチャットで仲良くなったという人物に、会いに行く予定だったそうだ。

この人物が何者だったのか公表されていないけれど、12歳の少女を遠く離れた場所まで呼び寄せるなんて、まともじゃない。

 

アメリカでは子供をターゲットにした誘拐や人身売買が多発していて、2022年には19,000件ものケースが報告されている。ジェイドとクロエも途中で保護されなければ、どんな目にあっていたかわからない。

現在、FBIは少女たちを唆した人物の特定を急いでいる…

こんな本当にあった誘拐や失踪事件も!?

[st-card myclass=”” id=”22077″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”4749″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”15645″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source