危険!トースターでステーキ焼いて自宅全焼!肉の脂で火災発生のリスク有り

こんなことを考えたことありますか?

「トースターでステーキ焼けるんじゃないか?」

トースターでステーキ焼いて自宅全焼事件

確かに、一般的なステーキのサイズならトースターにピタッと入って、両面からこんがり焼けそうだ。いい感じに焦げ目もついて、フライパンで焼くより美味しいかもしれない。

実際に「トースターでステーキ焼いてみた」動画でバズった人もいた。

トースターでステーキを焼く美女
【料理革命】ステーキ肉はトースターで美味しく焼けるのか!?

アメリカに住む女性ジュリエットがTikTokへ投稿したクッキング動画が波紋を呼んでいます。 「彼氏のためにステーキを焼く ...

続きを見る

けれど、絶対にトースターでステーキは焼かないほうがいい。

だって火事になっちゃうからね!!!

トースターでステーキ焼いたら自宅全焼

つい先日、ニュージーランドに住む匿名の男性は、トースターでステーキを焼いてみることにした。

いい感じに焼き上がるまで時間がかかりそうなので、男性は、付け合せのポテトを近所の飲食店へ買いに出かけた。

しばらくして買い物から帰ってきた男性は、我が目を疑った…

トースターでステーキ焼いて自宅全焼事件

自宅が燃えていたからだ。

理由はトースターステーキだ。それ以外に考えられない。男性の自宅には友人も住んでいたので、トースターステーキが原因で友人の思い出の品々まで焼けてしまった。

家電に詳しい専門家によれば「トースターで生肉を調理すると、肉の脂によって火災を引き起こす可能性がある。トースターはパンを焼くために設計されているので、肉を焼くとトースターの故障の原因にもなるし、掃除も面倒」とのこと。

トースターステーキで保険金ゲット

なんとか鎮火した後、男性はすぐに保険会社へ連絡を入れて事情を説明した。

明らかに男性がバカだったのが原因だけど、保険会社から418,000NZドル、日本円で約3200万円が即座に支払われたとのこと。

ところが、これdめお満足しない男性は「あと20万NZドル欲しい!!」と請求したけれど、これは却下。

何にせよ、トースターステーキで火事を起こすと周りに迷惑を掛けるし、バカだと思われるので絶対ダメ!!!

こんな本当にあったバカなニュースも!?

セクハラ上司に部下の女性が復讐動画
【中国】セクハラ上司に復讐!!女性部下がモップでボコボコ事件発生

中国陝西省西安市の会社で暴動事件が発生した!!! この会社のNo.2ワン氏の日々のセクハラに対して部下の女性達がブチ切れ ...

続きを見る

ランボルギーニBBQで大惨事
【中国】ランボルギーニBBQで大惨事!エンジン焼け焦げで修理費用800万円

「これが世界一贅沢なBBQだ!!!」 そう意気込んで動画を撮影し始めたのは、ある中国のお金持ち。 なんと、串に刺した豚肉 ...

続きを見る

牛のウンコ800kg盗難事件発生
牛のウンコ800kg盗難事件発生!警察が全力で犯人を捜査中!!!

2021年6月… インド中部の村で大規模な盗難事件が発生した!!! なんと盗まれたのは……牛のウンコ800kgだ!!! ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS