意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

笑える面白ニュース

無賃乗車の条件はスクワット20回!保険会社の斬新サービスで健康促進

投稿日:

電車に乗る時は電車賃を払わなければいけません。

これは、概ね世界で共通する常識ですが、東南アジアのシンガポールでは、堂々と地下鉄を無賃乗車する方法があるのです。

ただし無賃乗車するには、ある条件をクリアーしなければなりません…

 

地下鉄無賃乗車の条件はスクワット20回

無賃乗車の条件はスクワット20回

Photo|mustsharenews.com

シンガポールのタンピネス駅構内に設置された、自動販売機のような機械の前で、膝を曲げる男性…

実は、このマシーンの前で「40秒間に20回スクワット」すると、なんと地下鉄の乗車賃が無料となるチケットが貰えるのです。

これは現地の保険会社によるサービスで、シンガポールの人々の健康促進とソーシャルメディアでの会社の認知度向上が目的。

「スクワットすんのダリーから、テキトーにやってるフリすればよくね?」

なんて邪な輩への対策もバッチリ。

スクワットチャレンジはカメラを通してAIが監視しているので、正しい姿勢で深く腰を落とさなければスクワットがカウントされず、無料乗車券もゲットすることが出来ないのであります。

スクワットで生活費節約からの健康促進!!

個人差はありますが、40秒で20回のスクワットは運動不足気味の人にとっては、なかなか辛いチャレンジ。

しかし、その辛さを乗り越えて電車賃が無料になるのなら、生活費の節約にもなるし、なんたって健康にも良いではないですか。

このスクワットチャレンジは、4月14日までの期間限定となっているそうですが、日本でも渋谷駅とかに設置したら行列できて話題になりそうじゃない?

なかやまきんに君が教える正しいスクワット!!!

関連記事:思い出の写真から別れた恋人だけを消してくれるサービス誕生

関連記事:台湾の地下鉄社内にプールが出現!?

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 3

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 5

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-笑える面白ニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.