コロナウイルス対策でフランス人にキス禁止令!ルーブル美術館も緊急閉鎖

得体の知れない新型コロナウイルスが猛烈な勢いで拡散してしまったため、各国の政府は緊急の対策を迫られています。

日本で全国の学校が臨時休校となる異例の措置が決定した頃、フランスでも国民に向けて、ある行為の自粛が要請されました。

コロナウイルス対策でキス禁止令!?

新型コロナウイルス対策でフランス人にキス禁止令

3月1日時点で100人ほどが新型コロナウイルスに感染しているフランスでは、保険大臣のオリヴィエ・ヴェラン氏が国民に向けてキスによる挨拶の自粛を呼びかけました。

日本ではありえませんが、フランスでは歓迎や別れの挨拶として、頬にキスするチークキスが習慣となっています。

このチークキスで新型コロナウイルスが拡散してしまう危険性が高いとのことで、大臣が自粛を呼びかけたのです。

果たして、このキス禁止令でフランスの新型コロナウイルスは拡散は食い止められるのかは未知数ですが、パリの超有名観光スポットも緊急閉鎖することに…

ルーブル美術館も緊急閉鎖

フランス観光の定番スポット「ルーブル美術館」も、新型コロナウイルスの影響を受けて、緊急閉鎖されることになりました。

外国人観光客が多いので、フランス国民への感染を防ぐため決断とのことで、美術館前に並んでいた大勢の人達もガッカリ…

フランス各地でもマラソン大会やイベント事が相次いで中止となり、日本食屋が嫌がらせを受けるなど、花の都も殺伐としてきております…

こんなコロナウイルス関連のニュースも!?

関連記事:3300万人が死亡?ビル・ゲイツは新型コロナウイルスのパンデミックを予言していた!

関連記事:【都市伝説】韓流ドラマ「私の恋したテリウス」がコロナウイルスを予言していた

関連記事:新型コロナウイルスで犬用マスクの需要が急増!でも本当に犬や猫に感染するの?

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-,

© 2020 海外B級ニュース