スマホゲーム依存症の高校生が死亡…連日の徹夜が原因で急性心不全

タイ北部メーホンソーン県に住む高校生が、18歳の若さで亡くなってしまった。

彼の死につながった原因は連日連夜のスマホゲーム…亡くなった高校生はスマホゲーム依存症だったのだ!!!

スマホゲーム依存症の高校生が死亡

スマホゲーム依存症の高校生が死亡

「息子は毎日、朝食を食べて真面目に学校へ行っていました。あの日は、息子が起きてこないので、てっきり高校が休みだと思ったんです」

18歳のデジュ・ナムは、午後2時を過ぎても自分の部屋から出てこなかった。部屋はロックされていて、彼のスマホに電話しても応答が無い。

デジュ・ナムは、毎日朝方までスマホゲームをプレイするのが習慣になっていたので、ただ寝ているだけなら良いけれど…

不安に駆られた母親は近所の人達に助けを求め、息子の部屋のドアを蹴破ってもらうことに決めた。そして、強引に部屋の中に入ると…

そこには、床に横たわって亡くなっているデジュ・ナムの姿…その直ぐ側には彼のスマホが転がっていた…

スマホゲーム依存症の高校生が死亡

連日の徹夜ゲームで急性心不全

警察の指示でデジュ・ナムの遺体は病院へ運ばれ、死因の調査が行われた。

その結果、デジュ・ナムは睡眠不足による急性心不全で亡くなった可能性が高いと結論付けられた。

毎日朝方までスマホゲームをプレイして、ほとんど寝ることなく高校へ通学。そんな不健康な生活が続いていたことで、突然、18歳の体に限界が訪れてしまったのだ。

「ゲームは好きだけど、中毒ってわけじゃない」と思っている人も多いだろうけれど、ゲーマーに関する研究報告によれば、潜在的なゲーム依存症は驚くほど多い!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS