意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

最新トレンド情報

注目!スマホARゲーム「ゴーストバスターズワールド」がポケモンGO潰し

更新日:

今だから言えます…

2016年に「ポケモンGO」が世界で爆発的にヒットして、大人から子供までスマホ片手にウロウロしていた時…

私は完全にブームに乗れなかったんです。

だって、ポケモンシリーズほとんどプレイしたことないしー、アニメも見てなかったしー、そもそも思い入れが何もないからピカチューくらいしか名前知らないしー…

ってわけで、ブームの頃はドはまりしてる人たちと「ポケゴトーク」になるのを避けつつ、ただじっと世間の熱が冷めるのを待つ、肩身の狭い期間が続きました。

そんなポケモンゴーブームも、今では何処へやら。

すっかり世界中のポケ熱が冷めたタイミングで、注目のARゲームアプリが発表されました。

注目のスマホゲームゴーストバスターズワールド

Photo|YouTube

それが、あの大ヒットSFコメディ映画「ゴーストバスターズ」のスマホアプリで、その名も「ゴーストバスターズワールド」です!!!

ゴーストバスターズワールド

システムは「ポケモンゴー」とほぼ同じ、スマホの位置情報とAR(拡張現実)を組み合わせたゲーム。

ですが、スマホを通してプレイヤーの前に姿を表すのは、映画でもお馴染みマシュマロマンやスライムなどのゴースト軍団!!!

ARで出現する数百のゴーストを撃退して捕獲していくなんて、映画好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

2年前は「私…あんまりポケモン好きじゃないんだよね…」なんて言い出せなかった人だって安心。

だって「ゴーストバスターズ」嫌いな人なんて、この世にいないでしょ?

ビル・マーレイにダン・エイクロイドだよ?

2016年版にはクリスティン・ウィグにメリッサ・マッカーシーだよ?

毛嫌いする要素が、どこにあるの?

まだ具体的なリリース日程などは発表されてませんが、今後、情報が小出しされて2018年中にはプレイ出来るようになる予定だそうです。

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-最新トレンド情報

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.