オシャレに暴漢撃退!?女性向けピストル付きファッションアイテム誕生

13億人の国民が暮らすインドでは、年々、女性への暴行事件が増加している。

この問題に心を痛めたのが、インド北部の都市ヴァーラーナシーに住むシャム・チャウラシアさん。

ピストル機能付き護身用ファッションアイテム

Photo|YouTube

工科大学で研究職に従事するエンジニアのシャムさんは、万が一、女性が暴漢に襲われたときのために、殺傷能力の高い護身用ファッションアイテムを開発し、話題となっている。

女性向けピストル付きファッションアイテム

ピストル機能付き護身用ファッションアイテム

Photo|YouTube

ピストル機能付き護身用ファッションアイテム

Photo|YouTube

バッグやヒール、口紅、どれも女性が日常的に持ち歩くアイテムだが、不自然な金属の筒が…

これらは、女性用の護身用ファッションアイテムとしてシャムさんが開発したもので、いずれもピストルのように弾丸を発射することが出来る。

これなら、知らずに近づいてきた暴漢に向けて弾丸を発射し、最悪の事態を回避できる可能性は高い。

実際に試した女性は「とても気に入りました。女性に対する犯罪が日々増えているので、この発明品は重要です」と、好感触。

ただ、物によっては暴漢を傷つけることだけが目的ではなく、口紅銃は、ボタンを押すと警察に自分の位置情報を発信しつつ緊急通報することが可能。

さらに、空砲を発射することで、音で周囲に助けを求めることが出来る仕組みだ。

物騒な地域に住んでいる女性にとっては、ピストルを持ち歩くよりもカジュアルに携帯出来そうだが、インドはイギリスの植民地時代から厳格に銃が規制されているため、拳銃の所持免許を取得するには何年もかかると言う。

シャムさんは、これらの発明品の特許を取得中とのこと。

こんな世界の仰天グッズも!?

関連記事:コスパ最強!伝説の麻薬王の兄弟が超低価格の折りたたみスマホ発売開始

関連記事:恐怖家電誕生…名作ホラー映画「IT」ペニーワイズモデルの風船ライト

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS