美容院のコロナウイルス対策は「長距離ヘアカット」で感染リスクも安心安全

新型コロナウイルスが社会問題となって、何となく美容院に髪を切りに行くのが不安じゃありませんか?

美容師さんとの距離が近いし、もし自分が感染していたら迷惑をかけてしまうかも知れない…

そんな不安を払拭する美容院の仰天サービスが、中国で話題となっています!!!

コロナウイルス感染対策の長距離カット始まる

美容院の仰天コロナウイルス感染対策!!

中国河南省の美容院が新型コロナウイルスの感染拡大に配慮した仰天サービスを開始して話題となっています。

その様子がコチラ!!!!

クシやドライヤー、ブラシを長い棒の先っちょにつけて、お客さんと距離を保ちつつ器用にヘアスタイルを整えているのです!!!

中国の保険当局は、新型コロナウイルスの感染対策として「公の場で人と合う時は、互いに1.5mは離れること」と警告しています。

見た目では誰が新型コロナウイルスに感染しているのか分からないので、直接頭にベタベタ触りながらの接客よりは、感染リスクが低いのかも知れません。

この美容院のオーナー、ウー・ジュンロンさんによれば「直接手に持って作業するより不便ですが、これは私達従業員とお客様の安全のためなんです」とのこと。

中国各地の美容院でも、同様のサービスを行うお店がチラホラ出始めているそうで、中には棒に付けたバリカンを使っちゃう達人も…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-最新トレンド情報
-

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.