ハーレーダビッドソン初の電動自転車が意外なほどシンプルでオシャレ

バイクに魅せられたなら一度は憧れるハーレーダビッドソン…

そんなハーレーダビッドソンが新会社「シリアル・ワン・サイクル」を設立し、電動自転車市場へ参入する!!!

ハーレーダビッドソン初の電動自転車

ハーレーダビッドソンが手掛ける電動自転車なんだから、大型バイクを踏襲した、厳ついマッチョなデザインかと思いきや…

ハーレーダビッドソン初の電動自転車

意外なほどにシンプルでオシャレ。

ハーレーダビッドソン初の電動自転車

しかし、この電動自転車「シリアル1」もハーレーダビッドソンのDNAを色濃く受け継いでいる。

ハーレーダビッドソン初の電動自転車

実は、デザインのベースとなっているのは、ハーレーダビッドソンが117年前、創業当時の1903年に発売したハーレー第1号のバイクなのだ。

黒いフレーム、レザーのサドル、グリップ、白のタイヤなど、ハーレーの原点となったデザインを電動自転車へ見事に落とし込んでいる。

現段階では、電動自転車シリアル1の詳しいスペックや販売価格などは公表されていないが、2021年の3月に一般発売開始予定。

拡大する電動自転車市場

ハーレーダビッドソン初の電動自転車

2019年には世界的な電動自転車の売上は150億ドルを突破。

さらに新型コロナウイルスの影響で、電車やバスなどの公共交通機関の利用を控える人たちの間でも電動自転車への注目が高まっているので、今後、さらに市場は拡大していくと見られている。

近年はバイカー人口の減少と高齢化によって、売上も落ちていたというハーレーダビッドソン。注目の集まる電動自転車市場で巻き返せるか!?

こんなグッドデザインなアイテムも!?

ベーコンの匂いのマスク
「ベーコンの匂いのマスク」無料プレゼントに全米の肉好きが殺到!!

マスクをずっと付けていると息苦しいし、メガネは曇るし、お肌も荒れてストレス溜まっちゃうよね!!! でも、そんなマスクの煩 ...

続きを見る

NewBalanceとホオジロザメのコラボスニーカー
NewBalanceとホオジロザメのコラボスニーカーはキバむき出し!!

アメリカのマサチューセッツ州ボストンで1906年に創業したニューバランスは、扁平足で悩む人達に向けた補正靴の製造メーカー ...

続きを見る

アストンマーティンの超高級ゲーミングチェア
【007】アストンマーチンの800万円ゲーミングチェア誕生!!

「金は幾らかかってもいいから、最高のゲーミングチェアが欲しい!!!」 そんな人にお勧めの、超高級ゲーミングチェアを発表し ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-最新トレンド情報
-

© 2020 海外B級ニュース