元アニメーターのホームレスがDIYした魔法の城に自治体が撤去命令

フランス南西部トゥールーズに暮らすデビッドさん53歳。

以前はアニメーターとして活躍していたけれど、コロナ禍で仕事を失ってしまい、お金が尽きてアパートも追い出され、路上生活を送るようになった…

ホームレスがDIYした魔法の城

ホームレスは元アニメーター

川沿いに設置したテントで暮らしていたところ、ある日、一人の老婦人が立ち止まってポツリ。

「あんまり美しくないわね…」

この一言にショックを受けたデビッドさんは、美しく魅力的な路上生活を目指そうと決意。

長年アニメーターとして培ってきた技術を使ってDIYで魔法の城の建設をスタートさせた!!!!!

DIYで完成させた魔法の城は子供に大人気

デビッドさんは発泡スチロールやまだ使えるゴミを拾ってきて、美しく再塗装。それらを積み上げて…

ホームレスがDIYした魔法の城

まるで、おとぎ話に出てくるような魔法の城を完成させてしまった!!!

どこの国でもホームレスは周辺住民から邪険にされがちだけれども、デビッドさんの建てたDIYキャッスルは徐々に話題となり、多くの人達が見学に訪れる人気の観光スポットとなった。

特に子供たちは魔法のお城に夢中。現在では、デビッドさんが毎週日曜日に子供向けの美術教室も主催していて、こちらも好評。

周辺地域の人達と仲良くやっているそうです。

しかし、デビッドさんの魔法の城は地元政府から目をつけられてしまった。

つい先日、デビッドさんのもとに「城を解体するように」との通知が届けられた…