高齢&肥満!トランプ大統領コロナ感染の死亡リスクは20代の90倍

高齢&肥満のトランプ大統領コロナ感染

2020年10月1日にアメリカのドナルド・トランプ大統領が新型コロナウイルス検査で陽性だったことを発表した。

トランプ大統領の新型コロナウイルス感染による死亡リスク

現時点での体調は良好だが、ワシントン州の軍病院に数日間入院して治療するとのこと。

トランプ大統領は1946年6月14日生まれで現在74歳。高齢者ほど、新型コロナウイルスの感染によって症状が重症化する傾向にある。更に、肥満体型も重症化リスクを高めてしまう。

11月には大統領選挙を控えているが、トランプ大統領は大丈夫なのか…?

新型コロナウイルスの統計データ

トランプ大統領の新型コロナウイルス感染による死亡リスク

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の統計によれば、新型コロナウイルスに感染した65〜74歳の患者は、18〜29歳の患者よりも重症化して入院する可能性が5倍、死亡率に至っては90倍も高い。

なんと、アメリカでは70代半ば以上の患者の致死率は11.6%。1000人の感染者のうち約116人が死亡しているのだ。

さらに、トランプ大統領の感染で気がかりなのは肥満だ。

新型コロナウイルス感染と肥満

トランプ大統領

トランプ大統領は身長が6フィート3インチ(190.5cm)、体重が244ポンド(110kg)の肥満体型。

専属医のショーン・コンリー医師は2018年に「全体的な健康状態は問題ないが、脂肪と炭水化物の少ない食事を心がけて定期的に運動した方が良い」と発表している。

トランプ大統領は酒類やタバコは好まないが、マクドナルドなどのファーストフード、ステーキ、アイスクリームなど、肥満に直結するような食事が好物。

CDCも新型コロナウイルスが流行りだした当初から「重度の肥満は新型コロナウイルスの死亡リスクを高める」と警告を出している。

現時点では症状が軽いと言っても楽観視は出来ない。

こんな新型コロナウイルスの仰天ニュースも!?

コロナ禍の大発明マスク銃
コロナ禍の大発明「マスク銃」で丸裸の口元にマスクを強制装着!!

コロナ禍でマスクを拒否する人たち 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐのに、外出時の「マスク」着用は欠かすことが出来ません ...

続きを見る

結婚式で100人がコロナ感染
【コロナ怖い話】結婚式で100人がクラスター感染!2日後に新郎死亡…

インドの新型コロナウイルス感染者数は累計60万人以上で、アメリカ、ブラジル、ロシアに次いで世界4位。 まだ予断を許さない ...

続きを見る

ビル・ゲイツは新型コロナウイルス肺炎を予言していた
ビルゲイツの予言「コロナウイルスのパンデミックで3300万人死亡」

今から1年前… アメリカのマサチューセッツ医学会が主催するシンポジウムに、マイクロソフト創業者の億万長者ビル・ゲイツが参 ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース

© 2020 海外B級ニュース