YouTube動画1億回再生の収益は?人気YouTuberが収入暴露

YouTuberと収入の秘密

「YouTuberになって大金稼いでやるぜ!!!」

そんな決意で動画投稿を始めた人もいるかと思います。

実際、YouTubeの動画投稿で、どれくらい稼げるものなのか?

海外のYouTuberが動画の再生回数と、そこから得られる広告収入について明かしていたので、YouTuberデビューを考えている人は参考にしてみてね!!!!

YouTuberナタリー・バーブの収入

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATALIE BARBU(@nataliebarbu)がシェアした投稿

高校時代にYouTubeチャンネルを開設してから8年間、ファッションや美容などの動画を投稿してきたナタリー・バーブ22歳。

SKINCARE ROUTINE: how I keep my skin clearSKINCARE ROUTINE: how I keep my skin clear

現在ではチャンネル登録者数が257,000人まで増え、再生回数10万回を超える動画も2万本を突破。

そんなナタリーは1本の動画を投稿することで500〜1000ドル(75,000〜150,000円)の広告収入を得ていると言う。

彼女によれば「ファッションや美容は広告主の予算が多いため、YouTubeでは稼ぎやすい」とのこと。

YouTuberオースティン・アレクサンダーの収入

 

この投稿をInstagramで見る

 

Austen Alexander(@austen_alex)がシェアした投稿

アメリカ海軍仕込みの本格的なトレーニング動画を投稿しているオースティン・アレクサンダーは、現在のチャンネル登録者数が166,000人。

ただ、投稿した動画の中には再生回数100万回を超えるものもあり、最も再生回数が多い動画は400万回を突破している。

Ms. Bikini Olympia Attempts the US Navy Physical TestMs. Bikini Olympia Attempts the US Navy Physical Test

オースティンがYouTubeでの収益を上げる方法として実践しているのが「YouTubeの広告オプションを全て有効にすること」「10分以上の動画を投稿すること」

彼によれば動画の再生回数が100万回を超えると、1本で2000〜5000ドル(300,000〜750,000円)の広告収入を得ることが出来るそうです。

では、大台の1億回再生を突破すると、どれくらい儲かってしまうのか?

動画1億回再生!YouTuberポール・コースキーの収入

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paul Kousky(@paulkousky)がシェアした投稿

ナーフガン(アメリカ生まれのオモチャの銃)による動画を投稿するチャンネルで1090万人の登録者を誇るトップYouTuberのポール・コースキー。

こちらの動画は今から9年前に投稿されたもので、再生回数は累計1億6000万回!!!

Nerf Squad: Drug BustNerf Squad: Drug Bust

ポールによれば、この1億6000万回再生の動画だけで97,000ドル(約1400万円)の広告収入を得たそうです。

また「どこの国の人が多く見ているか?」でも広告収入は大きく変わってくるそうで「アメリカ国内の視聴者が増えたら、もっと儲かってるよ」とのこと。

こんなYouTuberに関するニュースも!?

廃墟系YouTuber転落死!老朽化した非常階段が崩れ落ち地上へ落下
ある廃墟で、34歳の男性が死亡した。実はこの男は、廃墟になっている建物を動画で撮影、投稿する廃墟系YouTuberでチャンネルは、8万人の登録者から支持されていた。そんな彼が人生最後に訪れたのは、ボロボロに朽ち果てた廃ビル。
人気筋肉YouTuber30歳で突然死!3日前に動脈瘤破裂の前兆
鍛え上げられた筋肉で多くの支持を集めていたチャンネル登録者数90万人のYouTuberでインフルエンサーの男性が、30歳の若さで亡くなってしまった。亡くなる3日前、彼は首の痛みを訴えていたのだが、それは動脈瘤破裂の全長だったようだ…
過激YouTube動画の撮影で死亡事故…懲役判決受けた女性の後悔
過激な動画を投稿して人気YouTuberになることを夢見たカップル。しかし動画撮影で最悪の事故が起きてしまった…「誰も想像しないヤバいことをやるよ。僕は誰よりもクレイジーなスターになりたいんだ。どうせ皆いつか死ぬんだしね」

source