笑える面白ニュース

反社グループが偽警察署を運営!賄賂や恐喝で市民から金を巻き上げ大儲け

反社会的勢力にとって一番の天敵は、やはり警察。

それにも関わらず、インドで有り得ない事件が発覚して、話題になっている。

なんと反社グループが堂々と偽の警察署を運営していたのだ!!!

反社グループが偽警察署を運営

反社グループが偽警察署を運営

あまりにも大胆不敵な犯罪が発覚したのは、インド北東部ビハール州の都市バンカ。

2022年の初め頃、バンカに新しい警察署が誕生。近隣の住民は事件の捜査依頼や苦情の申請で、警察署を利用していた。

ところが、この警察署の警察官は、何かにつけて金銭を要求する。

それだけでなく「金を払えば犯罪記録をもみ消せるし、公営住宅の申請も有利になるし、警察への就職も面倒見る」と、露骨に賄賂を要求…

実は、この警察署は反社グループが勝手に運営していた100%偽の警察署。

もちろん、署内の警察官も本物そっくりの制服でコスプレした反社メンバー。

日本なら速攻でバレそうだけれど、もともとインドでは警察官による汚職が蔓延していて、市民に金をたかるのは珍しくない。そのため、反社グループの偽警官が、甘い誘いで金銭を要求しても、相手が成りすましだと誰も気づかなかったのだ。

しかし、ある事がきっかけで嘘がバレて、偽警察署の偽警察官達は芋づる式に逮捕された…

反社グループが偽警察署を運営

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース