男装歴30年!男尊女卑の男社会でシングルマザーが子育てのため男として生きることを決断

女性が男性の格好をする「男装」を趣味で楽しんでいる人も多いけれど、止むに止まれぬ事情で30年以上も男装を続けた女性がいる。

彼女が男装を続けた理由は…

男尊女卑の男社会で子育てのため男として生きた男装のシングルマザー

男尊女卑の男社会の中で、幼い子供を安全に育て上げるためだった!!!

シングルマザーが男装を決意した理由

インド最南部タミル・ナードゥ州に暮らしていたペシャマルさんは、20歳の時に結婚。しかし、結婚わずか15日後に、夫は心臓発作によって亡くなってしまった。

最愛の人の突然の死に加え、ペシャマルさんは大きな問題を抱えていた。彼女はすでに、亡き夫との子供を妊娠していたのだ。

 

しばらくしてペシャマルさんは娘を出産。シングルマザーとして生きていくために、建設現場やホテル、飲食店などで働き始めた。

しかし、今から30年以上前のインドの田舎では男尊女卑の考えが色濃く、シングルマザーが働きながら子供を育てていくのは、あまりにも過酷だった。

仕事場では、男性から差別的な言葉を投げかけられ、嫌がらせを受ける毎日。

幼い子供のためとは言え、さすがに心が折れそうになった時、ペシャマルさんは、決意を固めた。

「娘を安全に育てるため、男として生きていこう」

男装と男尊女卑

男尊女卑の社会で幼い娘を安全に育てていくため、ペシャマルさんは女を捨て、男として生きていくことを決意。

地元の寺を訪れ、長かった髪の毛を短く刈り上げると、サリーを脱いでシャツを着て、名前をインド人男性に多い「ムトゥ」と名乗ることに決めた。

そして自分の過去を知る者がいない土地に移り住み、男装のシングルマザーとしての新生活をスタートさせた。

「私が女だと知っていたのは、ごくわずかの近親者と娘だけ。仕事は何でもやりました。娘が安全に暮らすことのできるように貯金をしながら節約生活を送りました」

男尊女卑の男社会で子育てのため男として生きた男装のシングルマザー

 

なんと、ペシャマルさんは女性であることを隠し、男装のまま30年以上生活。父親と母親の一人二役で幼かった娘を立派に育て上げ、結婚を見届けた。

つい最近、このペシャマルさんのドラマティックな人生が、インドで大きな話題となり、称賛の声が殺到したそうだ。

娘も嫁に行って、もうペシャマルさんが男装を続ける理由は無いけれど、女性に戻りたいわけでもないと言う。

「30年以上も男性として生活してきて、娘も育て上げました。このまま、死ぬまでムトゥのままでいたいんです」

こんな本当にあった映画みたいな実話も!?

[st-card myclass=”” id=”3263″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”596″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”13033″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source