意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

本当にあった怖いニュース

トンデモ健康法事件「20種類のフルーツ点滴」で中国人女性瀕死の重体

投稿日:

中国貴州省に住む51歳の女性ゼンさんは、日本でも何かと話題となっている代替療法の熱心な信仰者

代替療法とは、通常の医療の代わりに用いられる、科学的な有効性が証明されていない非科学的な医療のこと。

この代替医療には、漢方や鍼灸など、日本人にとって馴染みのあるものや安心安全な手段も含まれているんですが、中には「お前マジで言ってんの?」と、耳を疑うようなオカルトやスピリチュアルまがいの悪質な情報も錯綜しているんで注意が必要です。

そんな代替医療にドはまりしていたゼンさんは、どこから情報を仕入れてきたのか「自作した点滴で20種類のフルーツジュースを血管に流し込む」と言う、非常にエクストリームな健康法に手を出してしまいました…

 

フルーツ点滴で高熱&全身の痒み

トンデモ医療のフルーツ注射点滴事件

血液にフルーツジュースを混ぜるなんて、どう考えてもロクな結果にならなそうですが、ゼンさんは自宅でフルーツ点滴を実行。

すると…

点滴直後から、ゼンさんの体温は急激に上昇し、全身に異常な痒みが…

この時点で十分ヤバイんですけど、自分の代替療法に自信を持っていたゼンさんは助けを求めることなく、ひたすら我慢。

しかし、あまりにも体調の悪そうな姿を目の当たりにした夫が、強引に病院へ搬送。

診察の結果、ゼンさんは20種類のフルーツ点滴が原因で感染症となり、心臓、肝臓、腎臓に異常が生じていました。

その後、敗血症を発症したゼンさんは集中治療室に移されるほど瀕死の重体に…

血液中の果汁を人工透析

トンデモ医療のフルーツ注射点滴事件

Photo|metro

治療にあたったリュウ・ジャンシュウ医師は、ゼンさんの血液中から果汁を取り除くため人工透析を行い抗生物質を投与。

生死の境をさまよっていたゼンさんですが、現代医学のおかげで症状は徐々に回復し、このようにコメントを残しています。

「果物は栄養価が高いので、点滴しても害は無いと思ったんです…」

代替療法にハマってる皆さんも、フルーツ点滴には手を出さないでね!!!

関連記事:本当にあったスピリチュアル事件まとめ

関連記事:仰天スピリチュアル!墓場で盗んだ膝の皿の悪霊退散!

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-本当にあった怖いニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.