海外ノンフィクション

Instagramの奇跡!裸足の天才バレエ少年が動画1本でNYダンス留学を掴み取った

これは2020年に起きた、本当にあった映画みたいな話…

貧しいながらも夢に向かって努力を続ける少年に、思いもよらぬ奇跡が起きた!!!

裸足の天才バレエ少年にInstagramの奇跡

Instagramの奇跡!裸足の天才バレエ少年

Instagramで話題となった1本の動画が、11歳の少年の運命を大きく変えた。

その動画がコチラ…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leap of Dance Academy(@leapofdanceacademy)がシェアした投稿 -

動画に映っていたのは、ナイジェリアのラゴスに住む11歳のアンソニー君。

ダンサーの夢に向かって、雨の中で真剣に踊る少年の動画は徐々に拡散して、8万以上のいいね!を獲得。少年の見事な踊り、才能を賞賛のコメントが殺到した。

天才バレエ少年に留学オファー

裸足の天才バレエ少年にInstagramの奇跡

アンソニー君の動画は、ある女性の心を動かした。

ニューヨークの歴史あるダンススクールで芸術監督を務めるシンシア・ハーベイ氏だ。

「イギリスに住む友人が、この動画を教えてくれました。わたしは、すぐに少年を見つけようと行動しました」

シンシア氏は、動画を投稿したアンソニー君の通うラゴスのダンス教室へ連絡。

少年ダンサーの才能に惚れ込んだシンシア氏は、アンソニー君への奨学金を即決。さらに「ニューヨークでダンスの勉強しませんか?」と提案。トントン拍子でアンソニー君のアメリカ留学が決定してしまったのだ!!

動画投稿から2ヶ月でダンス留学

裸足の天才バレエ少年にInstagramの奇跡

ナイジェリアでアンソニー君を指導しているダニエル先生は、次のようにコメントしている。

「私は、ナイジェリアにおけるバレエダンスの常識を変えようと指導しています。少年だって美しくバレエを踊ることが出来るんです。大きなチャンスに恵まれたアンソニーは幸せ者です」

バレエ少年の運命を変えた動画が投稿されてから、わずか2ヶ月…

2020年8月現在、アンソニー君はナイジェリアからニューヨークへ渡り、シンシア氏の指導のもと3ヶ月の短期集中レッスンに励んでいる。

天才バレエ少年の実話が映画化される日も近い!?

こんな本当にあった映画みたいな話も!?

不良黒人成り上がりモデルデビュー
【成り上がり実話】盗んだバイクで逮捕されたイケメン不良黒人がモデルデビュー

これは尾崎豊の曲をドラマ化したかのような、本当にあった成り上がりストーリー。 こちらの黒人男性は、つい最近、モデル事務所 ...

続きを見る

映画みたいな殺人事件
映画みたいな実話犯罪!警察が資産家夫婦殺人事件を偽装した理由とは

ロシアのソチで、まるで映画のような事件が起きました。 この事件に登場するのは、とある資産家ファミリー。父親はソチで有名な ...

続きを見る

一人で村の水不足を解決した英雄
【仰天実話】水不足の村を救うため27年間1人でダムを作った英雄

人のために何か行動を起こすことは、簡単なことではありません。 自分の人生を犠牲にしてまで、他人のために無償で汗を流すこと ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-海外ノンフィクション
-

© 2022 海外B級ニュース