自殺ゲーム「青い鯨」再ブーム!11歳少年が脅迫され警察も捜査

子供の自傷行為は自殺ゲームのサイン!?

「画像を送ったら、もっと深く切らないとダメだって言われたんだ。言うとおりにしないと、ママを傷つけるって…」

その後、ジョナサンからの要求は更にエスカレートし「腕にクジラの形を刻め」と指示されたんですが、ロッキー君は拒否。

「怖くなってジョナサンをブロックしたけど、ずっと見張られているような気がして…」

その日の夜、母親のビクトリアさんが息子の腕に傷跡を発見。ロッキー君は全てを打ち明けた。

自殺ゲーム青い鯨チャレンジの恐怖再び

「息子が、こんな危険なゲームに参加するなんて考えたこともありませんでした。でもすべての子供達が、頭のおかしい人達の影響を受ける恐れがあるんです。インターネットの恐ろしさを実感しました。親は子供に自傷行為の兆候がないか、気を配るべきです。青い鯨チャレンジの危険性について子供達に教育する必要もあると思います」

同じように、ソーシャルメディアで幼い子供のアカウントに接触して、青い鯨チャレンジに引きずり込む手口がイギリスやスペインなどで増加傾向にあります。

先週、北アイルランドの警察は、若者に向けて青い鯨チャレンジの危険性を訴える声明を発表。幼い子供の腕に傷があったら、自殺ゲームに巻き込まれているサインかもしれません…

source