「皆さん気をつけてください!!!これは悪魔の仕掛けた罠です!!!」
真剣に周囲へ警戒を呼びかけているのは、メキシコ カトリック教会のエルネスト・カロ神父。バチカン公認のエクソシストとして、悪魔祓いにも携わるエルネス神父が危機感を募らせているのは…
Amazonで販売されている「ホーリー・スピリット・ボード」(約4000円)。簡単に言うとキリスト版コックリさんのスターターキットです…
キリスト版コックリさん「ホーリー・スピリット・ボード」
日本のコックリさんと同じような仕組みのウィジャボードは、アルファベットや数字の書かれたボードを複数人で囲み、誰かが質問をすると回答が得られるというオカルト遊び。
このウィジャボードをキリスト教の世界観に落とし込んだのが、エルネスト・カロ神父の問題視しているホーリー・スピリット・ボード。
販売しているAmazonの商品説明によれば…
「イエス・キリストと簡単にコミュニケーションがとれるよ!!」
「教会仲間や友達との集まりに最適!!」
「ウィジャボードとは違って悪魔や悪霊は寄せ付けないから安心!!」
というのが売りなんだそうです。キリスト教徒がホーリー・スピリット・ボードを囲んでキリスト様に問いかければ、付属の金色の十字架が動いて答えに導いてくれるとか。
神父「キリスト版コックリさんは悪魔の罠だ!!」
言うまでもありませんが、幽霊やコックリさんなんて存在しないし、人間の体を動かして質問や悩みに答えてくれるなんてありえません。
ウィジャボードやコックリさんで指が動いたりする原因は、参加者の潜在意識や、霊の存在を信じる人の自己暗示によるものだとされています。
しかし、悪魔祓いの専門家エルネスト・カロ神父に言わせれば、キリスト版コックリさん「ホーリー・スピリット・ボード」は、悪魔の仕掛けた罠であり「邪悪なものである」とのこと。
「悪魔は常に弱者を罠にかける方法を探しています。これがその一つです。キリスト教徒を騙すためにウィジャボードのパッケージを変えただけ。これを使ってしまうと、危険の扉が開いてしまうでしょう…」
敬虔なクリスチャンは悪魔の罠に気をつけてください!!!
こんなオカルトやスピリチュアル関係の話題も…
-
本当にあった怖いスピリチュアル事件まとめ!有名占い師でも自分の死は見えていなかった
年末年始にテレビを見ていると、高確率で自称占い師が登場して、出演者達の向こう1年の運勢を占っていますが… 本当に未来を見 ...
続きを見る
-
【実話】悪魔払いの儀式で女教師が生徒を傷つけ事件に発展!原因は離婚問題?
2012年6月、アメリカのフロリダ州でオカルトに関連した恐ろしい事件が起きた。 夫との離婚をきっかけに言動の可怪しくなっ ...
続きを見る
-
リアル呪術廻戦!呪いと格闘技の融合「ブードゥープロレス」が熱い!!
今、アフリカ中部のコンゴ共和国では、まるで「呪術廻戦」のような特殊な格闘技が大流行中。 それがブードゥー教とレスリングを ...
続きを見る