TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で少年少女に幻覚や混乱

TikTok「ナツメグチャレンジ」で危険なトランス状態

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」

こちらの少女は、カップの中にナツメグ12gを入れて一気に飲み干す様子を自撮りして、その後、どのような症状が現れるかTikTokに投稿した。

大量のナツメグを飲んでから3時間後、少女は自分の身体に現れた変化を次のように実況していた。

「頭が動かせないの…壁に貼り付けられているみたい…とても混乱している…」

Nutmeg Challenge Trend On Tiktok Needs To Stop!Nutmeg Challenge Trend On Tiktok Needs To Stop!

※ナツメグチャレンジでハイになる少年少女たち

同様に、ナツメグチャレンジの動画をTikTokへ投稿する子供が増加しているため、オーストラリアのニューサウスウェールズ中毒センターは、子供を持つ親たちへ警告を発した。

「ナツメグチャレンジに関する問い合わせが増えています。ほとんどは、自宅で退屈している10代の子供を持つ親からの相談です。ナツメグは料理に使用される一般的なスパイスですが、適量を超えると危険です。ナツメグは子供たちの手の届かない場所で安全に保管してください」

以前にも、ナツメグの過剰摂取が問題となったことは度々報告されていて、人工呼吸器が必要となるほど重症化したり、トランス状態が16時間続いた学生もいたとか…

TikTok好きの子供がいて、台所にナツメグを常備している家庭は、くれぐれも注意してください!!!

source