【スイーツ速報】クリスピー・クリーム・ドーナツ炎上!!!!!!!!!!!!

みんなクリスピー・クリーム・ドーナツは好きだよね?

ふんわりしたドーナツ生地が砂糖やチョコでコーティングされていて、「カロリー」や「糖分」に目をつぶればスイーツとしパーフェクトなわけで、海外でも大人気!!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ

なんだけど、2019年早々に「クリスピー・クリーム・ドーナツが炎上した!!!!」なんてニュースが舞い込んできたから、穏やかじゃありません。

そう言えば、数年前に「クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗が続々閉店」なんてニュースが話題になってたから、経営に行き詰まって何かやらかしたのかと思ったんですが…

クリスピー・クリーム・ドーナツ炎上の真相

事件がおきたのはアメリカのケンタッキー州レキシントン。

なんと出来たてのクリスピー・クリーム・ドーナツを積んで搬送していたトラックから出火してしまい、大量のドーナツが台無しになってしまったそうなんです。

炎上は炎上でも物理的な炎上だったんですが、この一件で最も心を痛めたのは全米の警察官の皆さん。

クリスピー・クリーム・ドーナツはアメリカンポリスの定番おやつで、忙しい捜査で疲弊したメンタルとボディを癒やしてくれる心の友。

現場に駆けつけたスキンヘッドの警察官も、大量のクリスピー・クリーム・ドーナツが殉職してしまい思わず涙…

まるでドーナツのように「心にポッカリ穴が空いてしまったよ…」と上手いこと言ったとか言わなかったとか。

2019年1月1日にレキシントン警察のFacebookに投稿された画像は8万件もシェアされ、悲痛な涙を流すポリスたちへの励ましのコメントも殺到。

私たち日本のスイーツ好きも君たちのこと忘れないよ!!!!!

関連記事:大学中退隠すため自作自演で誘拐事件でっち上げた23歳女性を逮捕

Source