動物園で生演奏する11歳のキグルミ少女はコロナ禍で孤独な動物たちを癒やす

ワオキツネザル軍団の前でキーボードを演奏する、ワニのキグルミを着た少女…

孤独な動物の心を癒やす少女の演奏会

ここはタイの首都バンコクにある動物園。11歳のシーンラダ・スパットちゃんは、定期的に、この動物園を訪れて、動物たちの前で演奏会を開いているのです。

その理由は、新型コロナウイルスの感染拡大と関係しているとか…

コロナ禍で孤独な動物たちを癒やす少女

新型コロナウイルスの感染拡大で、バンコクの動物園でも来園者が激減。以前と環境が大きく変わったことで、動物たちは寂しくてストレスを抱えているんじゃないか?

孤独な動物の心を癒やす少女の演奏会

そう考えたスパットちゃんは、動物たちのためにボランティアで演奏会を開くことに。

「動物たちが孤独を感じないように、音楽を演奏してリラックスしてもらうんです」

音楽が好きなスパットちゃんは、大観衆の前でライブするののが夢。いつか大きなステージに上がっても緊張しないよう、今は動物たちを観客に練習を重ねているそうです。

「鍵盤の上に乗ってきても気にしません。一緒にセッションしているみたいで楽しんでます」

ワオキツネザルの他にもミーアキャットやカバ、シマウマなど多くの動物達がスパットちゃんの演奏会を楽しみにしているようです。

動物園のディレクター タウィン・ラタナウォンサワットさんは「スパットちゃんの演奏会は動物たちの評判も上々です。動物たちも音楽をエンジョイしています」とのこと。

こんな動物の仰天ニュースも!?

犬はレゲエ好き
【新発見】犬が好きな音楽は「レゲエ」と判明!ストレス解消に効果的

人によって「聞いたら気分が落ち着いてリラックス出来る音楽ジャンル」はそれぞれ異なります。 ある人にとっては極上の癒やしだ ...

続きを見る

ムキムキカンガルのロジャー死す
【訃報】ムキムキ筋肉カンガルーのロジャー死す…享年12歳で天寿を全う

世界でも有名なマッチョマンが、この世を去ってしまった… バッキバキに盛り上がった筋肉とキュートなルックスで多くの人から愛 ...

続きを見る

最強生物カバに水中から追いかけられる恐怖動画
最強生物カバに水中から追跡される恐怖動画!観光客のボートが転覆危機!

温厚そうに見えるけれど怒ったカバは怖い!!!しかもトロそうに見えてカバの身体能力は高い!!!そしてワニを噛み殺すほどにエ ...

続きを見る

source

© 2021 BQ NEWS