意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

ガチで本当にあった怖い話

水ダイエット3週間で脳に障害!怪しい代替療法に従い深刻な水中毒に…

投稿日:

ダイエット初心者が最初に考えそうなことと言えば、食事をしない、つまり絶食。

余分なカロリーを摂取せず、水分だけ摂取して体重を落とすスタンダードなダイエット方法だ。

しかし、当然のことながら必要な栄養素が欠乏していくので、長期的に続ければ肉体への負担は大きい。

中東のイスラエルでは、水分だけを摂取するダイエットを3週間行った女性が、深刻な脳障害で病院へ搬送されてしまった…

 

3週間の水分オンリー生活

水ダイエットで脳に深刻な障害

40代のイスラエル人女性Aさんは、代替医療のアドバイザーを自称する人物の助言に従い、フルーツジュースと水だけを飲んでダイエットしようと実行した。

※代替医療とは、医学的根拠のない民間療法など

Aさんはアドバイザーの助言通り、食事を取らず、水分だけ摂取する生活を3週間も続けた結果、体調を崩してテルアビブの病院へ搬送された。

検査の結果、Aさんの脳には異常が生じていたことが明らかとなった。

医師による正式なコメントは発表されていないが、おそらくAさんは低ナトリウム血症、いわゆる「水中毒」に陥っていたとみられる。

これは血液中のナトリウム濃度が低くなると引き起こされる症状で、脳の細胞内に水が入り込んで、大きく膨れ上がってしまうこともある。

怪しい代替療法に注意!!!

水ダイエットで脳に深刻な障害

地元イスラエルのニュースによれば、ダイエットによる長期的な栄養失調と水分の過剰摂取が原因とされ、Aさんの脳は後遺症が残るほど深刻な状態だと言う…

つい先日、中国でも代替医療にハマった主婦が、フルーツジュースを点滴して深刻な敗血症となるニュースも報じられていた。

トンデモ医療のフルーツ注射点滴事件

Photo|metro

関連記事:トンデモ健康法事件「20種類のフルーツ点滴」で中国人女性瀕死の重体

もし、身近な人が怪しげな代替療法に夢中になり始めたら、注意が必要だ…

関連記事:タイの「ぽっちゃり警察官強制ダイエット合宿」が面白い!!!

関連記事:あの肥満児は今?世界一太った10歳少年がダイエット成功!!!

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 3

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 5

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-ガチで本当にあった怖い話
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.