ペットが原因の裁判で飼い主に懲役&1300万円の高額慰謝料判決!

ペットを飼っているならドキッとするような判決が下されたのは、日本のお隣 台湾。

飼っていたペットが原因で第三者が重症を負ってしまい、裁判で訴えられた飼い主に懲役と高額慰謝料の支払いを命じる判決が下されたのだ!!!

ペットが原因の裁判で飼い主に懲役&高額慰謝料判決

ペットが原因で飼い主に懲役&高額慰謝料判決

台湾の台南に住むファンさんは、自宅で2羽のコンゴウインコを飼っていた。体長40cmほどもある大柄なコンゴウインコだけれど、人懐っこい性格で、これまでに問題が起こることはなかったそうだ。

ある日、ファンさんは2羽のコンゴウインコを連れて、地元の公園を訪れた。

コンゴウインコの魅力をたっぷりとお伝え致します✨ The charm of green-winged macaws ✨コンゴウインコの魅力をたっぷりとお伝え致します✨ The charm of green-winged macaws ✨

そこでファンさんは2羽を鳥籠から出して自由に飛ばせていたのだが、思いも寄らないハプニングが発生した。

1羽のコンゴウインコが公園をジョギングしていた男性の背中に飛び乗ってしまったのだ。

ジョギング男性は、急に大きな鳥が現れたことに驚きパニック状態。そして勢いよく転倒してしまい、股関節を脱臼、骨盤を骨折。半年以上も仕事を休まなければならないほど重症を負ってしまったのだ…

ファンさんに悪気がなかったと言えども、多大な苦痛と経済的な損失を被った被害者のジョギング男性は、裁判でファンさんを提訴。

「被歩けるようになったものの、長時間立っていると、まだ痺れを感じる」「飼い主は事故の予防措置を怠った」

被害者男性の訴えを裁判所は全面的に認め、飼い主ファンさんは敗訴。

懲役2ヶ月の禁固刑に加え、304万台湾ドル、日本円で約1300万円の賠償金を支払う判決が下された。

こんなペットに関する仰天ニュースも!?

ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言!有罪判決で飼い主の無念晴らす
これは本当にあった裁判の話。殺人事件の犯人を告発したのが被害者の飼っていたオウムだった!!2014年2月20日…ジャーナリストのビジェイ・シャルマさんの自宅で、妻のニーラム・シャルマさんが遺体で発見され、保管していた宝石類や現金が盗まれた。
新開発「超絶苦いビーチサンダル」が愛犬の命を救う!意外と危険な犬の噛み癖問題の解決策
大型ワニを違法飼育してた飼い主「20年前に動物園から卵を盗んだ」
民家で違法飼育されていた体長2.4mのワニが、動物保護機関の職員によって捕獲された。ワニの入手経路を尋ねられると、飼い主の女性は驚きの事実を告白した…「20年前に動物園でワニの卵を盗んで孵化させました」

source