被害額6億円!彼女にキレた彼氏が美術館に侵入してお宝破壊事件発生

美術館に展示されていた、歴史的価値の高い美術品の数々、総額6億円以上が破壊される事件が発生した。

美術館に恨みを持つ者の嫌がらせなのか…?

その場で犯人は取り押さえられたのだが、犯行理由を聞いた美術館の関係者や警察は耳を疑った…

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

被害額6億円!美術館のお宝破壊事件

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

2022年6月1日の夜の9時40分時頃…

アメリカのテキサス州にあるダラス美術館の入り口を破壊して、一人の男が中へ侵入した。

ルパン三世なら、物音たてずに宝物を盗み去るのだけれど、男は館内にあった椅子を使って、展示ケースごと美術品を力技でぶっ壊し始めた。

すぐに警備員が駆けつけて男を取り押さえたけれど、時既に遅し。

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

既に男は、紀元前450年頃の古代ローマ時代の壺や置物などをぶっ壊した後で、被害総額は600万ドル、約6億5000万円を超えるとか…

美術品を盗むなら理解できるけれど、犯人は何故その場で破壊したのか?

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース