被害額6億円!彼女にキレた彼氏が美術館に侵入してお宝破壊事件発生

美術館に展示されていた、歴史的価値の高い美術品の数々、総額6億円以上が破壊される事件が発生した。

美術館に恨みを持つ者の嫌がらせなのか…?

その場で犯人は取り押さえられたのだが、犯行理由を聞いた美術館の関係者や警察は耳を疑った…

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

[originalsc]

被害額6億円!美術館のお宝破壊事件

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

2022年6月1日の夜の9時40分時頃…

アメリカのテキサス州にあるダラス美術館の入り口を破壊して、一人の男が中へ侵入した。

ルパン三世なら、物音たてずに宝物を盗み去るのだけれど、男は館内にあった椅子を使って、展示ケースごと美術品を力技でぶっ壊し始めた。

すぐに警備員が駆けつけて男を取り押さえたけれど、時既に遅し。

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

既に男は、紀元前450年頃の古代ローマ時代の壺や置物などをぶっ壊した後で、被害総額は600万ドル、約6億5000万円を超えるとか…

美術品を盗むなら理解できるけれど、犯人は何故その場で破壊したのか?

犯行理由「彼女とケンカしてイラついてた」

警備員に取り押さえられた男は、地元に住む21歳のブライアン・ヘルナンデス。

「何でこんなことしたんだ?」と聞かれたブライアンは、次のように犯行理由を説明した。

彼女とケンカして美術館のお宝を壊しまくった犯人

「彼女にムカついたから、美術品を壊してスカッとしたかった」

この事件を起こす直前に、ブライアンは彼女とケンカしたらしく、怒りでイライラが最高潮だった。その抑えられないほどの怒りを発散するため、彼は近所にある美術館に侵入して、美術品を壊しまくったそうだ。

その後、警備員の通報で美術館に警察が到着。身勝手な理由でお宝を破棄しまくったブライアンは、その場で逮捕された。

痴話喧嘩のとばっちりで大切な美術品を破壊されてしまったダラス美術館は、一部の展示スペースを閉鎖。そして、次のコメントを発表。

「この事件に私達は落ち込んでいますが、誰も負傷しなかったのは不幸中の幸いです」

こんな本当にあったバカみたいな事件も!?

[st-card myclass=”” id=”6466″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”13933″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”17815″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source