【実話】アルツハイマーの夫が妻を忘れてしまったので2度目の結婚式

アメリカのコネチカット州に住むピーター・マーシャルが、妻のリサと2度目の結婚式を挙げました。

同じ女性と結婚、離婚、再婚すれば2度結婚式を挙げることもあるでしょうが、ピーターとリサの場合は事情が異なります。

なぜなら、56歳のピーターは若年性アルツハイマーを患っているため、リサと結婚していたことを全て忘れてしまったからなんです。

アルツハイマーの夫のため二度目の結婚式

アルツハイマーの夫が2度目のプロポーズ

ピーターとリサが最初の結婚式を挙げたのは、今から12年前。二人は幸せな結婚生活をおくっていたんですが、数年前にピーターは若年性アルツハイマーと診断されました。

みるみるピーターは記憶を失ってしまい、ついに自分が結婚していたことも、最愛の妻リサとの思い出も、なくしてしまったのです。

「ピーターは私が妻であることを覚えていることが出来ません。でも、私が最愛の人だということは決して忘れません。記憶ではなく心で繋がっているんです」

アルツハイマーの夫のため二度目の結婚式

そんなある日、二人が一緒にテレビを見ているとピーターがこんなことを言い出しました。

「僕たちもやってみよう」

ちょうど、テレビには結婚式のシーンがうつっていたのです。この時もピーターはリサと結婚していることを忘れていたんですが、彼女のことは結婚したいほどに愛おしい。

ピーターは片膝をついてリサに「結婚して欲しい」と人生2度目のプロポーズ。もちろんリサはこの申し出を承諾。

そして、リサはピーターと2度目の毛婚式を挙げようと動き出したのです。

「一緒にいてくれてありがとう」

アルツハイマーの夫のため二度目の結婚式

「2回も結婚式を出来るなんて、私は世界で一番の幸せ者です。まさに人生最良の日でした」

リサの娘はウエディングプランナーとして働いているので、母と義理の父のために2度目の結婚式を企画。

親族や友人たちに祝福され、ピーターとリサは永遠の愛を誓い合ったのです。

「2度目の結婚式を挙げた日の夜、彼が私の耳元で囁いたんです。一緒にいてくれてありがとうって」

こんな結婚に関する仰天ニュースも!?

元カノが集団で元彼の結婚式を襲撃!過去の恨み爆発で新婦も大激怒
幸せの絶頂になるはずだった結婚式で、不幸のどん底まで叩き落された新郎が中国でバズっている。なんと結婚式の当日に式場の前には…新郎の元カノ達が結束して押しかけ、元彼への恨みを爆発させる抗議デモを決行したのだ!
世界一小さなボディビルダーが結婚!身長102cmと127cmの夫婦誕生
ギネス世界記録を持つ28歳のボディビルダーが結婚して祝福の声が殺到しています。彼の持つ世界記録とは…身長102cmの「世界一小さなボディビルダー」なのです!!!
【ロボ婚】AI美女ロボット(中国製)と恋に落ちた男性が交際2年で結婚
その弾性は本気の恋をしたことがなく、自分が心底愛する相手なんて一生出会えないだろうと考えていた。そんな彼の固く閉ざされた心の扉を開いたのは、中国から国際郵便で届いた大きなダンボール。中に入っていたのは女性の形をした最新のAIロボットだった!

source