【中国】ヤバい元彼「今までのデート代を全額返せ!」詳細なリストで高額請求

デートでの食事は「男が支払うべき!」「割り勘でもいいじゃないか!」など、度々議論に上がる「恋とお金」の問題。

つい最近、中国のソーシャルメディアで波紋を呼んだのは、上海に住む男性が、彼女にフラれた後にとった行動。

なんと、その男性は、彼女とのデートで支払った金額の詳細なリストを送りつけて「これまで君に使った金を全額返金してくれ」と請求したのです!!!

元彼から届いたデート代返金の請求書

元カノにデートで使ったお金の全額請求男

元彼から届いたデート代返金の請求書

中国人の元彼が別れた元カノに送りつけたのは、これまでのデートで彼が「いつ」「どこで」「何に」「いくら使ったか?」をまとめた詳細なリスト。

例えば「水2本購入。1本ずつ飲む」「お菓子を購入。全て彼女が食す」など、とにかく細かい。几帳面と言うよりも、人並み外れてケチくさいのです。

元彼から届いたデート代返金の請求書

デートで使ったお金以外にも「彼女の病気の母親の入院費用」「亡くなった彼女の母親の葬式代金の一部」などもリスト入り。

これらのリストの合計金額は72,000元(約145万円)その中から、彼も一緒に食べたものなど共有した分を差し引いた60,147元(約120万円)の返金を、元カノに請求したのです。

元彼がセコすぎる

元彼から届いた細かすぎる請求書は、元カノから流出して中国のソーシャルメディアで拡散。

元カノが支払いに応じる必要はあるのか、よくわからないけれど、中国ソーシャルメディアの反応は「付き合ってるときから奢った金額をリストにしてたの!?」「なんてセコい男なんだ!」と、大多数が元彼に批判的。

今夜も割りカンで (1) (バーズコミックス)

今夜も割りカンで (1) (バーズコミックス)

高田靖彦
658円(07/02 10:05時点)
発売日: 2019/09/24
Amazonの情報を掲載しています

こんな恋愛関係の仰天ニュースも!?

キスに関する5つの研究結果
【恋愛雑学】「キス」の研究で5つの真実が判明!口吻のメリットまとめ

キスしてますか? もし「キスはごぶさた」「まだキスしたことない」なんて人は、早く相手を見つけてブチュッと口吻かまさなきゃ ...

続きを見る

中国でバズった土下座画像の真相が怖い
中国でバズった土下座画像の真相が怖い!暴走した片思いは立派なストーカー

コチラは、中国国内のソーシャルメディアで話題となっている画像。 公衆の面前で男性に土下座をする女性… 一見すると、女性が ...

続きを見る

台湾男子の告白「恋と糖尿」
【恋と糖尿】コンビニの可愛い店員目当てに毎日コーヒー買い続けた男の悲劇

近所のコンビニの店員さんが「超可愛い」「めっちゃイケメン」それだけの理由で足繁く通ってしまう人いませんか? 今から2年前 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース