中国のヤバい元彼「今までのデート代を全額返せ」詳細リストで高額請求

デートでの食事は「男が支払うべき!」「割り勘でもいいじゃないか!」など、度々議論に上がる「恋とお金」の問題。

つい最近、中国のソーシャルメディアで波紋を呼んだのは、上海に住む男性が、彼女にフラれた後にとった行動。

なんと、その男性は、彼女とのデートで支払った金額の詳細なリストを送りつけて「これまで君に使った金を全額返金してくれ」と請求したのです!!!

元彼から届いたデート代返金の請求書

元カノにデートで使ったお金の全額請求男

元彼から届いたデート代返金の請求書

中国人の元彼が別れた元カノに送りつけたのは、これまでのデートで彼が「いつ」「どこで」「何に」「いくら使ったか?」をまとめた詳細なリスト。

例えば「水2本購入。1本ずつ飲む」「お菓子を購入。全て彼女が食す」など、とにかく細かい。几帳面と言うよりも、人並み外れてケチくさいのです。

元彼から届いたデート代返金の請求書

 

デートで使ったお金以外にも「彼女の病気の母親の入院費用」「亡くなった彼女の母親の葬式代金の一部」などもリスト入り。

これらのリストの合計金額は72,000元(約145万円)その中から、彼も一緒に食べたものなど共有した分を差し引いた60,147元(約120万円)の返金を、元カノに請求したのです。

元彼がセコすぎる

元彼から届いた細かすぎる請求書は、元カノから流出して中国のソーシャルメディアで拡散。

元カノが支払いに応じる必要はあるのか、よくわからないけれど、中国ソーシャルメディアの反応は「付き合ってるときから奢った金額をリストにしてたの!?」「なんてセコい男なんだ!」と、大多数が元彼に批判的。

こんな恋愛関係の仰天ニュースも!?

中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
意味がわかると怖い画像「中国人女性の土下座写真」に隠された真相
これは中国のSNSでバズった意味がわかると怖い画像。公衆の面前で男性に土下座をする女性…一見すると、女性が何か問題を起こしてしまったので、男性に頭を下げて謝っているように思えます。ところが、土下座の真相は全く逆のようです…
元カノが集団で元彼の結婚式を襲撃!過去の恨み爆発で新婦も大激怒
幸せの絶頂になるはずだった結婚式で、不幸のどん底まで叩き落された新郎が中国でバズっている。なんと結婚式の当日に式場の前には…新郎の元カノ達が結束して押しかけ、元彼への恨みを爆発させる抗議デモを決行したのだ!

source