世界の仰天ニュース

推定100歳の超巨大ロブスター捕獲!?片手じゃ持てないモンスターサイズ

「100歳のロブスターを捕まえたぞ!!!」

喜びを爆発させているのは、アメリカ人の漁師のジェイコブ・ノウルズさん。

ジェイコブさんが捕まえたのは、確かに100年生きていそうなほど大きく成長した巨大ロブスター!!!

推定100歳の超巨大ロブスター捕獲

モンスターサイズの巨大ロブスターは推定100歳!?

都市伝説になりそうなほどモンスターサイズの巨大ロブスターが捕獲されたのは、アメリカ東北部メイン州。

先祖代々漁師だったと言うジェイコブさんも、片手じゃ持てないほどビッグサイズのロブスターに大興奮。

「これは私達が今まで捕まえたロブスターの中でも、一番大きいかもね」

推定100歳の超巨大ロブスター捕獲

記念撮影した動画では、まだピチピチと動いているので、このロブスターが作り物ではなく、先程まで海の中に生息していたのは確実。

ジェイコブさんは漁師の家系で、何代も前から地元でロブスター漁を行っていました。

「このロブスターは100年は生きているはず。これはバカげた考えですが、このロブスターは私の父や祖父、曽祖父が捕まえていた可能性も非常に高いと思うんです。ロブスターは毎年同じ地域を移動するからね」

ロブスターは高齢のため、爪に歯が無くなっているけれど、全体的には健康的とのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jacob Knowles(@jknowles831)がシェアした投稿

これだけ巨大なロブスターは、市場で高値で取引されそうですが、地元の法律では、大きなサイズのロブスターは資源保護のため、持ち帰ることが出来ないとか。

そのため、ジェイコブさんは動画撮影後に長寿ロブスターを海にリリース。

果たして、再び海に戻った巨大ロブスターは長寿記録を、どこまで伸ばせるのか!?

こんな驚きの巨大生物も!?

嵐の後にネッシーの骨を発見
ネッシーの骨を発見!?大嵐直後に巨大生物の骨格が漂着

つい先日、激しい雨風を巻き起こす暴風雨キアラがヨーロッパへ上陸。 イギリスでは大規模な停電や河川の氾濫、建造物の倒壊など ...

続きを見る

超巨大モンスター蛇を捕獲
超巨大蛇を熱帯雨林で捕獲!モンスターサイズでギネス世界記録が塗り替わる

半端じゃなく巨大な野生のヘビが発見されたのは、ドミニカ共和国の熱帯雨林。 まるでパニック映画で人々に襲いかかるモンスター ...

続きを見る

中国版ネッシーの正体にガッカリ
ガッカリ都市伝説…中国版ネッシーの正体は長さ20mのゴムだった!

都市伝説を語る上で欠かせないメインディッシュと言えば「UMA」、つまり未確認生物です。 正体不明の未確認だからこそ、人々 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース