推定100歳の超巨大ロブスター捕獲!片手じゃ持てないモンスターサイズ

「100歳のロブスターを捕まえたぞ!!!」

喜びを爆発させているのは、アメリカ人の漁師のジェイコブ・ノウルズさん。

ジェイコブさんが捕まえたのは、確かに100年生きていそうなほど大きく成長した巨大ロブスター!!!

推定100歳の超巨大ロブスター捕獲

モンスターサイズの巨大ロブスターは推定100歳!?

都市伝説になりそうなほどモンスターサイズの巨大ロブスターが捕獲されたのは、アメリカ東北部メイン州。

先祖代々漁師だったと言うジェイコブさんも、片手じゃ持てないほどビッグサイズのロブスターに大興奮。

「これは私達が今まで捕まえたロブスターの中でも、一番大きいかもね」

推定100歳の超巨大ロブスター捕獲

記念撮影した動画では、まだピチピチと動いているので、このロブスターが作り物ではなく、先程まで海の中に生息していたのは確実。

ジェイコブさんは漁師の家系で、何代も前から地元でロブスター漁を行っていました。

「このロブスターは100年は生きているはず。これはバカげた考えですが、このロブスターは私の父や祖父、曽祖父が捕まえていた可能性も非常に高いと思うんです。ロブスターは毎年同じ地域を移動するからね」

ロブスターは高齢のため、爪に歯が無くなっているけれど、全体的には健康的とのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jacob Knowles(@jknowles831)がシェアした投稿

これだけ巨大なロブスターは、市場で高値で取引されそうですが、地元の法律では、大きなサイズのロブスターは資源保護のため、持ち帰ることが出来ないとか。

そのため、ジェイコブさんは動画撮影後に長寿ロブスターを海にリリース。

果たして、再び海に戻った巨大ロブスターは長寿記録を、どこまで伸ばせるのか!?

こんな海外の仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
体臭の奇病「魚臭症」に悩む女性の苦しい日常!魚のような臭いが消えない
彼女は物心ついた頃から自分の体臭に悩んでいた。一日に4回はシャワーを浴びて体中にデオドラントを塗って、なんとか体臭をおさえようとしたけど体臭は生臭かった。今から2年前、病院で診察を受けたところ「魚臭症(トリメチルアミン尿症)」と診断された。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ

source