止まらない咳の怖い話…原因は喉と鼻に寄生した2匹のヒルが血を吸って巨大化

薬を飲んでもツライ咳が全く止まらない…

その原因は風邪のウイルスではないかもしれませんよ…?

止まらない咳の怖い話

止まらない咳の原因は寄生したヒル

中国の福建省龍岩市にある病院に、男性患者がやってきました。

「2ヶ月も全く咳が止まらないんです…」

男性はエンドレスな咳のため吐血するほどで、すぐに診察が行われました。

呼吸器科の医師は、最初にCTスキャンによる検査を行ったんですが、異常は見当たらず。続いて、気管支鏡検査で直接、喉の中を見てみると、そこに有り得ないものを発見したのです。

なんと、咳の止まらない男性の喉の中には「ヒル」が寄生していたのです!!!!

咳の原因は喉に寄生した巨大なヒル…

止まらない咳の原因は喉に寄生したヒル

気管支鏡検査で男性の声門から3センチのヒルが取り除かれたんですが、それだけじゃありませんでした。

なんと、右の鼻孔にも更に2センチのヒルが寄生していたのです。

2ヶ月間も喉と鼻にヒルがいるなんて、想像しただけでも地獄…

医師によれば、考えられる原因は、男性が渓流の水を飲んでいた時に一緒にヒルも飲み込んでしまい、そのまま喉と鼻に寄生したのだろうとのこと。

「彼が川の水と一緒に飲み込んだ時は、肉眼で気付かないほど小さなヒルだったのかもしれません。2ヶ月かけて、ヒルは患者の血液を吸って大きく成長したのでしょう」

その後、男性患者は順調に回復。

綺麗に見えても、川の水を飲んだりする時は気をつけてください…

こんな海外の怖い病気の話も…

関連記事:【心の奇病】「世にも奇妙な恐怖症」で苦しむ人達の症例まとめ

関連記事:14歳少女の体内に未消化のタピオカがウジャウジャの衝撃レントゲン写真

source

© 2021 BQ NEWS