遺言「天国をトラックで走りたい」叶えるため故人を車に乗せて埋葬

メキシコ最北バハ・カリフォルニア州に住むドン・アダン・アラナは、息子から思いがけないプレゼントを貰った。

それは新車のピックアップトラック。

すぐにでも息子や家族とピックアップトラックで走りに行きたかったけれど、その願いが叶わないことはアラナさんにも分かっていた。

すでにアラナさんは不治の病に侵されていて、余命いくばくもなかったからだ。

そこでアラナさんは、こんな遺言を家族に伝えた。

「私が死んだら、ピックアップトラックに乗せて埋葬してほしい。天国に行ってからドライブできるように…」

車を棺桶に遺体を埋葬!?

メキシコでは、最愛の人の人生最後の願いを叶えることは、何よりも重要だとされている。

そのため、アラナさんの遺族は、彼の「ピックアップトラックで埋葬してほしい」という願いを本当に叶えることにした。

故人をトラックに乗せて埋葬事件

地面に大きく掘った穴をレンガで囲い、クレーンを使ってピックアップトラックを埋葬。

その荷台には、確かに故人の眠る棺桶が乗せられている。

この棺桶トラックの画像や動画は、メキシコ国内外のソーシャルメディアでバズって大きな話題となった。

ただ、気になるのは「車と遺体を埋めてもいいの?」という問題。

実は、アラナさんの遺族は何の許可も取らずに車と遺体を埋めたらしく、埋葬後に問題となっている。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース