ドイツの都市フィンスターヴァルデ出身のサンドロ(39歳)は、ソーシャルメディアで、こう呼ばれている。
「Mr.スカルフェイス」
理由は驚くほど単純。サンドロの顔が、まるで骸骨だからだ!!!
身体改造で骸骨顔を目指す男
Mr.スカルフェイスことサンドロは、力技で自分の顔面を骸骨に近づけようと切磋琢磨する、ハードコアな身体改造愛好家。
ご覧のように、顔面には骸骨に見せるためのタトゥーを入れ、額にはシリコンをボコボコ埋め込み、骸骨顔に不要な耳も切り落としてしまった。
これまでにサンドロは、13年間で90万円近い費用を投じて、全身の17ヶ所に大胆な身体改造を施した。
批判なんて気にならない!?
当然、これだけ突き抜けたビジュアルで外を歩けば、すれ違う人達は警戒するし、ソーシャルメディアでは「病んでる」「終わってる」などネガティブなコメントも多い。
しかし、そんな雑音はサンドロに関係ない。
サンドロは身体改造によって「自分に自信がついた」と誇りに思っている。
「家族や友達にも病気だって言われるけど、人を見た目で判断しちゃだめだよ。内面を見ないとね。みんな僕を受け入れるべきなんだ」
人を外見で判断しちゃダメだけど、サンドロくらい突き抜けた身体改造を行うと、日常生活にも支障をきたすし仕事を探すのも非常に難しい…